AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

私の実践している簡単オシャレテクをご紹介します!

こんにちは。ei(エイ)です。

 

 

 

このブログを始めて早や半年、本当に一歩進んだら一歩下がるような成長ぶりですが、こんな私でも少しはオシャレになれたかなと思います。

 

 

そこで、今回は私が学んだオシャレテクをご紹介したいと思います。

 

 

本当に微々たるものですが、もし良ければご参考にして下さい。

 

 

 

①黒スキニーを選ぶ

 

 

まずパンツ(ズボン)は黒スキニーを選んだほうが良いです。

これはメンズファッションyoutuber MB氏も勧めております。

 

リンク先はコチラ

 ↓

www.youtube.com

 

 

私もMB氏のブログを読んで黒スキニーを着用したのですが、やっぱり格段にオシャレになれます。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20191225104719j:image

 

こちらは黒スキニー着用したコーデですが、上の服(トップス)を選ばなく、適度に大人っぽくなるため万能パンツです。

 

 

 

また体型を良くするために3大シルエット(Iライン・Yライン・Aライン)がありますが、黒スキニーだとIラインとYラインが作りやすい。そのためスタイル良く見せることができます。

 

 

シルエットに関するリンク先はコチラ

www.youtube.com

 

 

 

f:id:AI_T:20191225105251j:image 



f:id:AI_T:20191225104937j:image

 

こちらのコーデではアウターにボリュームのまるコートで、パンツは黒スキニーを着用にしておりYラインを形成。

こうすることでスタイル良く見せることが出来ます。

 

 

 

 

② パンツと靴と靴下を同色(系)にする。

 

色々と試してわかったことですが、パンツと靴と靴下は同色(系)のほうが良いです。

こちらもMB氏が説明しておりますので、下記のリンクをご参考にして下さい。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:AI_T:20191225105059j:image


f:id:AI_T:20191225105133j:image

勿論、違う色にしても良いのですが、短足になったり、靴だけ妙に目立ったりと意外と色々と難しい。

(特に短足ぶりが目立ちます・・・)

 

 

 

f:id:AI_T:20191225104940j:image  


f:id:AI_T:20191225104937j:image


で、これがパンツと靴と靴下と同色系にしたコーデ。これにより足長効果がおこりスタイルアップ出来ます。

 

 

という感じです。

今のところたった2つですが、効果てきめんなのでお試しあれ!!

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました