AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロEZYジーンズが思ったより細くない!?

 こんにちは、ei(エイ)です。 

 

 

 

 

今回もファッションブロガーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」を参照しながらコーディネートしていきたいと思います。

 

ドレスとカジュアルのバランスの詳細はコチラ↓

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

 

 

今回はこのようなテーラードジャケット

 

f:id:AI_T:20190915073852j:image

 

先日購入したユニクロEZYジーンズ

 

www.uniqlo.com

 

これらを使用してセットアップ風にトライしていきたいと思います。

 

 

 

なんでも今年はセットアップが流行っているとか?(本当かな??)

 

MB氏もそう言ってるし、ユニクロもGUも結構、セットアップ風の商品を展開しているからそうなのでしょう。

 

参考リンクはコチラ↓

2019-2020年秋冬メンズファッションは何が流行るのか?「セットアップ」が増えた理由について! | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

その前に「セットアップって何やねん??」と(私も)思う人がいるので調べました。

 

 

詳細はコチラ↓

セットアップとは?その意味とオシャレな着こなし術もご紹介!あなたはどこで着る!? | Clover(クローバー)

 

(以下、一部引用)

セットアップという意味はスーツだけではなく、単純に「上下揃いの服」という意味合いで使われる事もあります。なので、カジュアルな上下揃いの服などもセットアップと呼ばれています。上下の色や素材が違っても、組み合わせる事で統一感のある着こなしが出来ます。また、単純に上着とボトムスだけではなく、バッグや帽子、靴やアクセサリーなど小物類まで全てセットで販売する事でセットアップと呼ばれる事もあります。

 

 とのことです。

 

f:id:AI_T:20190915073901j:image

 

例えばこんな着こなし。ジャケットとスラックスが同じ色で、上下揃いの服ですね。

 

 

 

今回、使用するテーラードジャケットとEZYジーンズは共に黒なのでセットアップ風に見える!(と思うので)、やっていきたいと思います。

 

セットアップなので、アウター(上着)とパンツ(ズボン)でドレス要素が入ってるので、残りの箇所(インナーと靴など)はカジュアルにしてみます。

 

 インナーはユニクロのエアリズムで、靴はアディダスのスタンスミスにしました。

 

 

 

ふんっ!

 

 

 

f:id:AI_T:20190915074126j:image

 

 

げっ!全然ジーンズが細身じゃない!!

あと、靴ベロ(シュータン)がテロンってなってる!? 

 

 

 

 

アカン、毎度必ず自撮りを失敗する私・・・

(みなさんどうでしょう??)

 

今度はEZYジーンズを限りなく細く見えるようにして、スニーカーのシュータンを直してみました。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190915074136j:image

 

 

アカン!ジーンズがやっぱり細身じゃない!!

 

なんでやろ?試着したときはちゃんと細身に見えたのに・・・

 

サイズ間違えたのかな??(Mサイズを購入)

 

これじゃ、細身ジーンズではありませんね。

 

 

 

何か対策をしなければ・・

 

サイズ交換か、商品を交換するか??ですかね。

 

ちょいと考えてみます。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました