AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

3首(首・手首・足首)を意識してみたら、〇〇になってしまった件

 

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

前回、オックスフォードシャツのコーデを色々と試したのですが、思ったよりサマにならず、困っているところです。

 

前回の記事はコチラ

オックスフォードシャツを色々と試してみた①

https://ai-t.hatenablog.com/entry/2019/08/18/125011

 

 

 

f:id:AI_T:20190819130711j:image

 

この組み合わせ自体が良くないのかもしれませをが、オックスフォードシャツがワイシャツ化してます・・・(ーー;)

 

で、何か対策がないかと思い、ネットサーフィンしてたところ、こんな記事を見つけました。

nikkan-spa.jp

 

 

コチラの記事を書かれているファッションブロガーMB氏。ファッションを感覚ではなく論理(ロジック)で語っており、多くの支持者を集めているとのこと。

 

何気に漫画「服を着るならこんなふうに」の監修者でもあったのですね・・・(^^;)

 

 

で、この記事を読んでみると、服のコーデとは別に首、手首、足首の「3首」を意識した方が良いとのこと。

この3箇所はなるべく服をもたつかせないように肌をチラ見せした方が良いらしいです。

 

 

f:id:AI_T:20190819135912j:image

典型的ではありますが、コチラは3首を意識してないコーデ。

首・手首・足首全てが隠れており、オシャレとは言いがたい。

 

 

f:id:AI_T:20190819140228j:image

一方でコチラ、首・手首・足首すべてチラ見せしてます。

確かなにコチラの方が格好良いですね^ ^

 

 

 

f:id:AI_T:20190819140354j:image

コチラ、私のワイシャツコーデ(笑)

3首すべてが隠れており、何かパッとしません(;´д`)

 

 

では、首はシャツのボタンを第二ボタンまで開けて、手首を袖まくりしてみます。

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190819140957j:image

 

ナルシスト感が半端ないって〜!!

 

アカン!これは自分には合わん!!

 

まぁ確かにさっきよりかはマシになってはいるのですが・・・

 

 

 

3首すべて隠したバージョン

f:id:AI_T:20190819140354j:image

 

 

 

3首すべて見せたバージョン
f:id:AI_T:20190819140957j:image

 

 

でも、こうやって比べてみると、やっぱり3首すべて見せた方が良いかも・・・(^^;)

 

 

 

イヤ、やっぱりナルシスト感は否めん・・・

3首のうち、首だけでも隠すことにしましょう。

 

 

 

f:id:AI_T:20190819141129j:image

おおっ!これは良い感じ^ ^

 

 

コーデにもよるとは思いますが、3首チラ見せではなく、2首チラ見せぐらいの方が良いかもですね。

 

 

黄色スニーカーバージョンなら、足首が隠れているので、首をチラ見せしてみます。

 

 

f:id:AI_T:20190819141728j:image

おおっ!やっぱり2首!!w

これは覚えておいた方が良いかも^ ^

 

 

 

 

(検証結果)

・3首(首・手首・足首)すべてをチラ見せさせるとナルシスト感が強い。

・3首のうち2首をチラ見せするくらいが(自分にとって)丁度良い。

 

 

 

 

 

 

以上です。如何だったでしょうか?

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。

 

最後まで御覧頂き、有難うございました