AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツとポンチTシャツを比較。軍配が上がったのは・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回は前回の続き。

 

 

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)

こちらのホワイトと

f:id:AI_T:20200316062111j:image

 

 

gu ポンチモックネックTシャツ(5部袖)

こちらのホワイトです。

f:id:AI_T:20200316062215j:image

 

 

今回はいよいよ着画画像です。どれくらい違うもの何でしょうかね。

何せ素人目から見ると、両者の違いが全く分からなかったもので・・・

 

 

その時の記事はコチラ↓

エアリズムコットンオーバーサイズ vs ポンチモックネックを初心者が比較してみた。 - AI_T’s blog

 

 

 まずはエアリズムです。他のアイテムはシンプルに黒スキニーと黒スニーカーを合わせてみました。

 

 

f:id:AI_T:20200316061823j:image

 

こんな感じです。如何でしょうか?

画像からわかりづらいですが、確かにエアリズムだけに生地にツヤはあります。

あとはこのTシャツに従来のTシャツより、若干首元が高い(詰まってる)ですね。

 

 

首が高いと、それだけドレスよりになるんだとか。

 

 

参考記事はコチラ

www.neqwsnet-japan.info

 

(以下、一部引用)

すごいポイントは、首がほんの少し高いところ。
首が高いというのはドレスの象徴です。
スーツを思い出すとわかりやすいですが、スーツってわざわざ高い襟のシャツを使ってネクタイでわざわざそれを強調しています。なのでこのTシャツも、襟をほんの少し高くすることで大人っぽい印象がプラスされているんです。

 

 

 

こんどはポンチモックを合わせてみます。

 


f:id:AI_T:20200316061833j:image

 

こんな感じです。どうでしょうか??

モックネックなだけに先ほどのエアリズムより首元が高いです。

生地感はエアリズムと本当に変わらない感じですね。

 

 

 

比べるとこんな感じ。


f:id:AI_T:20200316061825j:image

 

サイズやネックの形が違うので、全くの比較になりませんが、どちらも甲乙つけ難いですね。

(エアリズムはLサイズ、ポンチはMサイズをチョイス)

 

 

 

 

う〜ん・・・かなり迷うところですが、両者を比較した結果・・・

 

エアリズムの方に若干軍配が上がりますね。

 

 

生地感は互角だったので、最終的な決め手は首元の高さですね。

 

 

f:id:AI_T:20200316144727j:image

 

 

エアリズムは首元がほんのりと高いです。ほんのりなので夏に着ても違和感が無いと思います。

モックネックは首元が結構高いので、夏に着ると違和感が出そうです。

また今回、ポンチはジャストサイズのMをチョイスしましたが、やっぱりYラインシルエット作りに難しそうなので、サイズアップしてLをチョイスした方が良いですね。

 

 エアリズムの販売サイトはコチラ↓

www.uniqlo.com

 

 

f:id:AI_T:20200316062028j:image

 

ただアウターを着る場合だと、ポンチモックの方が効果がありそうです。

首元が目立つため、Tシャツでも大人っぽくなります。

これから暖かくなり、花見などアウトドアな活動が多い方には、カジュアルな装いが多くなると思うので、このようなモックネックを持っておいた方が良いかもしれませんね^ ^

 

 

ポンチモックネックの販売サイトはコチラ↓

www.uniqlo.com

 

 

 

 

という感じでしたが、如何だったでしょうか??

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました