AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

GU ポンチクルーネックを使ってトレンドコーデを作ってみたよ

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 


f:id:AI_T:20200330191358j:image

f:id:AI_T:20200330191351j:image

前回からTPPOによって定番コーデとほんのりトレンドコーデと使い分けた方が良いと考えるようになりました。

左が定番コーデ、右がショルダーバッグを追加したトレンドコーデになります。

 

 

前回の記事はこちら

トレンドとベーシック、あなたはどっち派??実は両方とも必要なんです!

https://ait.hatenablog.com/entry/2020/03/27/193359

 

 

で、早速、実践したいと思い・・

 

f:id:AI_T:20200330062418j:image

 

GU ポンチクルーネック(5部袖)

先日、コチラのベージュを購入さはたので、試していきたいと思います。

 

 

販売サイトはコチラ↓

www.uniqlo.com

 

 

 

 

実はここ数回のブログでトレンドアイテムは1着だけ取り入れたら良い!と、予々主張していたのですが・・・

 

 

f:id:AI_T:20200330064046j:image

 

 

このようなベージュのステンカラーコートを持っているので、折角なので合わせてみたくなったのですよ、ハイ・・・・

(浅はかな私です・・・)

 

その時の記事はこちら

トレンドアイテムって春物と夏物ってそれぞれ買った方が良いの? ファッション初心者が初心者目線でリサーチしてみた

https://ai-t.hatenablog.com/entry/2020/03/18/145819

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200330062251j:image

ただGUでこれらを試着したところ、思いっきりインナーが肌着に見えました。

原因としては色のトーンがほぼ同じだったりと思います。

 

 

 

f:id:AI_T:20200330165223j:image

 

なので、この様に色のトーンを変えてあげると、結構サマになったりします。

 

「じゃあ、なんでベージュなんか選んだの!?馬鹿なの!?」と思われそうですが・・・

 

ブラウンよりベージュの方が流行っているため、今回はベージュをチョイスしたのです

これも今までの体験談から来るチョイスです。

皆と同じような物を選んでないと自信がないからです、ハイ・・・(−_−;)

 

その為、何か良い方法はないかと模索してます。

 

 

f:id:AI_T:20200330063809j:image

何とかこの様にアウターとインナーがベージュでもサマになるようにしたいのですが・・・

 

 

f:id:AI_T:20200330165600j:image

 

 よくよく見てみると、こちらのコーデ、ベージュのセーターの下に白シャツをレイヤード(重ね着)してますね。

 

 

白アイテムをレイヤードして、首元や裾からチラ見せすることによって印象がかわるのかもしれませんね。

 

 

 

というわけで

 

 

 

f:id:AI_T:20200330063959j:image

 

GU ポンチモックネックT(5部袖)

こちらの白をレイヤード(重ね着)していきたいと思います。

 

販売サイトはコチラ↓ 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200330061956j:image


f:id:AI_T:20200330061953j:image

 

こんな感じ。どうでしょうか??

自分の中では結構イケてるかと思います。

ドレスとカジュアルのバランスを取れてますし、シルエットもYラインが作れてる。

 

後は最近感じているトレンド(流行)も意識出来ているのではないかと思います。

 

 

 

f:id:AI_T:20200330190711j:image

 

この様な定番コーデもよいのですが、例えば街中を歩くときには、多少「俺 オシャレしてるぜ感」を出した方が良い、という私の主張。

 

f:id:AI_T:20200330190906j:image

 

今回はその辺りを意識して、トレンドのベージュ系コーデで表現してみました。

 

 

 


f:id:AI_T:20200330190711j:image

f:id:AI_T:20200330192137j:image

 

比べるとこんな感じ。如何でしょうか?

個人的にはどちらも悪くないと思います。

TPPOによって使いわけると良いかと思いますね。

 

 

 

 


f:id:AI_T:20200330062251j:image

f:id:AI_T:20200330061956j:image

f:id:AI_T:20200330061953j:image

 

先程より大分良くなりましたね^ ^

 

 


f:id:AI_T:20200330191103j:image

f:id:AI_T:20200330190906j:image

 

 

こちらと比べても遜色無いと感じてます。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました