AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ファッションのトレンドは取り入れるべきなのか?定番アイテムだけの構成はダメなの??

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回は流行(トレンド)のおはなし

 

 

 

「ファッションって一体どれくらい服を持ったらいいの?」

「着回しが良い服だけの、定番アイテムのみの構成じゃダメなの?」

 

 

 

 

私自身、定番アイテムだけで良いと思ったりもしました。

 

 

一時期は着回しの良いアイテムや、自分の中の定番アイテムだけを購入し、「これで俺は服に困ることなく、オシャレになれるぜ!流行なんざ自分を持ってない奴の集まりだろ?」

と思ってたりもしました。

 

 

ただやっぱり流行(トレンド)の服やトレンドコーデを巷で見続けると、段々「あれ、俺のファッションっておかしくないか?」と思ってきたりするんですよ。(この段階で自分を持ってない私でした。愚かな私です・・・)

 

 

決め手は自分のコーデを全身鏡で見たときですね。特に外出先の全身鏡で見ると、「あれ?何かおかしい??」ってなることが多いです。(トレンドコーデを外で見まくった後だからかもしれませんが・・・)

 


f:id:AI_T:20200315085427j:image


 

こちら、今年の冬に行なったコーデです。ネイビーのダウンに、白インナー、黒パンツに、白スニーカー。で、リュック。

 

アイテム、色などのシンプルなもので構成されている、全然おかしくないコーデです。

ただ昨日これで外出先の全身鏡でみたところ・・・

「あれ?地味だな・・・ 何か飾りっ気がほしいな・・・」と思いました。

これが「装飾性」というやつかもしれませんね。

 

 

少し古めですが、今でも十分参考になります。

参考記事はコチラ↓

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

結局は自分の感性が緩やかに変化してきているということ。

「自分のスタイルはコレだ!」とか「ブレないのが格好良い」とか色々あると思います。

(私もスタイルがある方が大好き)

 

またそのトレンドが好きじゃない人も多くいると思いますしね。

(トレンド初期って古今東西、「何、そのファッション!?ないわ〜」からスタートするじゃありませんか。私もそう思うことが殆どですw)

 

 

 

ただそれでも可笑しいと感じた自分の心の中を一度整理して、それからファッションやトレンドに向き合ったら良いのではないかと思います。

 

 

 

だからといって最新のお洒落にする為にトレンド全開にする必要はないかと思います。費用もバカにならないし服が全てではないとも思ってます。

 

 

 

f:id:AI_T:20200315085821j:image

 

例えば、今年はブラウンやベージュ系のコーデが流行るらしいです。

コチラはベージュのコートにパーカにスニーカー。

パンツだけグレーですが、殆どベージュ系のワントーンコーデ。

 

勿論これはオシャレですが、いきなりこれを導入するのは抵抗があるのではないでしょうか?

何より服の総取っ替えまで発生しそう(泣)

 

私もここまでする必要なないかと思います。

自分の中で売れ入れやすそうなトレンドを一点だけ導入する。それが一番良いのではないでしょうか?

 

 

f:id:AI_T:20200315085935j:image

 

コチラなんかはどうでしょうか?

インナーにベージュを挿れただけです。あとは黒ブルゾン、黒スキニーに革靴。インナー以外は全て黒で構成されてます。

 

これだけでも結構、今風(トレンド)になります。

個人的にはこれぐらいのトレンドを加えるだけで良いと思います。

定番アイテムを使い、且つほんのりとトレンドを加える。

(ただ春っぽさはないから、白スニーカーを入れた方が良いかもですね)

 

 

 

私もまだどのようにトレンドを加えるかは全然決まってませんが、これから色々と考え実践していきたいと思います。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました