AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

やっぱり鉄板コーデから外れると格好悪くなってしまう!でも・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、鉄板(定番)コーデって良いですよね??

やっぱり何かとオシャレに見えるしサマになる。アイテムやコツさえ分かってしまえばある程度の応用が効く。こんなに素晴らしいことはないと思います。

 

 

f:id:AI_T:20200204063911j:image

これって鉄板コーデじゃないでしょうか??コートにインナーは無地の白、黒スキニーに、黒のローファー(革靴)。で、モノトーン+1色コーデ。

オシャレに見えるコーデです。

だからこそ多くの人間が実践し、多くの人がオシャレになっているコーデだと思われます。

 

 

 

f:id:AI_T:20200204064111j:image

 

一方でこれはあまり実践している方はいないのではないでしょうか?ネイビー・赤にグレー・黒と色を4色使っているコーデ。 

 

実はモノトーン以外で2色使っている方はあまりいません。2色以上のコーデはなかなか難しいんですよね。

 

仮に色を(モノトーン以外の)2色を使ったとしても、多くの方はグレーのパンツに黒にするのではないでしょうか?それこそ黒スキニーを使用する方が多い感じがします。

 

 

 

 

ただあまり実践している方がいないということは「オシャレじゃない」、「サマにならない」と思われます。(私自身、これが悪くないと思っています)

 

 

 

しかし良いか悪いかなんて、実践してみないと分からないことが多いんですよね。何を選んでいいのか分からない、どういう風にコーデしたらよいのか分からないという方には定番アイテム・鉄板コーデをすれば格好良くなれる。コスパも良いし、それはそれで良いと思います(決してバカにしている訳ではありませんよ)。

 

 

しかし私みたいに「定番アイテム、鉄板コーデは嫌だ!」という方も少なからずいると思います。私自身、このアイテムとこのアイテムを合わせて見たい!こういうコーデをしてみたい!と思っているので、それを可能な限り実践してます。勿論失敗もありますが、それはそれで学びとして次に活かせることができてます。

 

 

なので、やっぱり色々と実践をして良いか悪いかをジャッジ(判断)していこうかと思います。(きっとこの辺りは私しか発信してないと思うので・・・(汗))

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました