AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

エアリズムコットンオーバーサイズ vs ポンチモックネックを初心者が比較してみた。

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回は初めてやります。似たようなアイテムの比較にチャレンジ!

 

 

比較の対象アイテムは・・・・

 

 

 

 

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)です。

(以降、エアリズムと呼びます)

 

 

 

 

GU ポンチモックネックT(5部袖)です。

(以降、ポンチと呼びます)

 

 

 

販売サイトはコチラ↓

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

 

 

まずは見た目です。

こちらがエアリズム。私が購入したのはホワイトのLサイズです。

 

 

f:id:AI_T:20200312060848j:image

 

 

こちらがポンチになります。実はこちらはモックネックで購入したのはMサイズになります。

なぜ違うサイズなのかは、以前の体験談から基づいての判断でした。

 

体験談の記事はコチラ↓

毎度必ず悩む服のサイズの問題 - AI_T’s blog

 

 

 


f:id:AI_T:20200312060851j:image

 

で、話を戻します。

画像が雑で申し訳ありませんが、素人が見る限り、この2枚のTシャツ、ほとんど差がありません。

この2枚は従来のTシャツに比べて生地にツヤがハリがあるのが特徴らしいのですが、それらも素人目からみても殆ど差が無いです。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200312061030j:image

並べてみました。上がエアリズム、下がポンチです。

 

 

 

 


f:id:AI_T:20200312061021j:image

 

次は生地感を比べてみました。こちらがエアリズム。

 


f:id:AI_T:20200312061019j:image

 

こちらがポンチになります。

(こちらも画像が雑で申し訳ありません)

 

 

 この2枚は従来のTシャツに比べて生地にツヤがハリがあるのが特徴らしいのですが、ほんの少しだけエアリズムの方がツヤやハリがあるのかなと感じました。

ただほんの少しだけなので、その差を求めるのか求めないのかは、その人次第かと思います。

普段、家族や同僚、友人や恋人ぐらいしか会わない人には、エアリズムとポンチ、どちらでも差が無いと思いますね。

 

 

 

f:id:AI_T:20200312061042j:image


比べるとこんな感じです。上がエアリズム、下がポンチです。

 

 

 

 

 

 

あと、特徴としたらポンチには裾に切れ目が入ってました。スリットって言うんでしたっけ?

 

なんでもスリットがあると、お腹がポコっと出るのを防げるとか・・・

 

参考記事はコチラ↓

www.neqwsnet-japan.info

 

 

素人目線だと正直、エアリズムとポンチ、どちらでも大差はありません。

 

 

価格はエアリズムが1500円、ポンチが1490円(共に税別)、殆ど変わりません。

 

 

と言う感じなります。次回は着用画像のご紹介しますね。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、