AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

GU ルーズフィットTシャツ(5部袖)って若者感全開じゃない?? オッサンは着れるの??

 

こんにちは。ei(エイ)です。

 

 

 

今回は、いま流行りのコレを着てきましたよ〜

 

 

 

GU ルーズフィットTシャツ(5部袖)

f:id:AI_T:20200607130217j:image

 

販売サイトはコチラ↓

www.uniqlo.com

 

 

コチラ、なんでも多くのインスタグラマーが着用しているらしく有名とのこと。

 

 

 

ただ私もこれらのコーデ画像を検索したのですが、

 

 

f:id:AI_T:20200607130251j:image


f:id:AI_T:20200607130255j:image

 

これって結構、袖が長いんですよね??

5部袖とは書いてあるものの、実際は6部袖ぐらいになるんじゃないか??と思ったりもします。

こんなん、はたしてオッサンの私に会うのかどうか・・

 

 

 

で、仕事帰りの道中にあるGUに行ったのですが、やはり人気があるのか、サイズ欠けしてました・・・

私はブラックのSかMを試着しようと考えたのですが、人気サイズなのかブラックはLとXLしか置いてませんでした。

 

この手のTシャツはL以上だと、かなりダボダボ感で出るので、小さめのサイズに試着したいのですが・・

で、ネイビーだと全サイズ在庫があったので、ネイビーのS・M・Lを試していきたいと思います。

まずはSサイズ

 

 

f:id:AI_T:20200607130314j:image

 

こんな感じです。どうでしょうか?

試着した感想は、思ったより若者っぽくなりませんでした。コーデ画像とかを見ても結構、若者感全開な感じがしたんですが、実際はそうでもありません。

大人の休日の日常着的な感じがしましたね。

 

 

 

今度はMを試してみます。

 

 

 

f:id:AI_T:20200607130329j:image

 

こんな感じ。どうでしょうか??

もちろん先程よりゆったり感は出ますが、コチラも若者感があまり出ませんでしたね。

まだ許容範囲。

   

 

 

f:id:AI_T:20200607130353j:image

 

今度はLサイズです。

ここまで来ると流石にゆったり感が出すぎて若者感が出ます。オジサンには辛いサイズかも・・・

L以上は無理ですね。

 

 

 

となるとSかMか、なんですが・・・

 

 

f:id:AI_T:20200607130314j:image

 

個人的にはSサイズのほうが好きなんですよね。ビックサイズってあまり馴染みがなくて、どうしても着るのをためらってしまう。

だからか少しでも小さいサイズを選んでしまいがちなんです。

 

 

ただSサイズだとどうしても、今まで購入したようなユニクロUのエアリズムオーバーTシャツやGUのポンチクルーネックと、さほど大差がないんですよね。

 

 

 

f:id:AI_T:20200607130329j:image

 

だったらMサイズにして上記2点と違いとつけれるぐらいにした方が良いのではと考えてしまいます。

(実際、最近の購入品はすべてジャストサイズよりオーバーサイズを購入している私)

 

 

あとはオーバーサイズのほうがシルエットも結構作りやすいんですよね。ジャストサイズだとシルエットにメリハリがなくて、オシャレに見えづらいこともあります。

 

 

この辺りは下記リンクが参考になります

 ↓

www.neqwsnet-japan.info

 

 

というわけでサイズはMサイズで決定!

あとは色です。ホワイトにするかブラックにするか・・・

う~ん、悩みどころ・・・

 

 

他の店舗で探さないと・・・(笑)

 

 

では、今回はこの辺で。

 

最後までご覧頂き、有難うございました。