AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

Theory vs SOPH !! ◯◯な理由で買ったのは◯◯!?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回はまぁタイトル通り

 

 

Theory vs SOPH!!

(セオリー vs  ソフ)

 

一体どちらの方が上なのか!?

 

 

です!!

 

Theoryはユニクロ、SOPHはGUとのコラボ!

ユニクロGU愛好家の私にとっては涎のでるコラボです(笑)

 

 

・・・とは言え、購入の決め手はたった一点のみです・・・

(因みに今回は試着してません・・・)

 

 

 

因みにTheoryは

 

f:id:AI_T:20200629184939j:image

 

SOPHは

 

f:id:AI_T:20200629185205j:image

 

らしいです。素人には説明文を見ても全く分かりません(笑)

 

 

 

商品のラインナップはコチラ!

 

Theory

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/theory/men

 

 

SOPH

https://www.gu-japan.com/jp/feature/1mwbysoph/item/sp/

 

 

 

f:id:AI_T:20200629185457j:image
f:id:AI_T:20200629185448j:image

 

Theoryは4種類。ポロシャツ とスラックス、ショートパンツのみ。

主に30代以上がターゲットなんですかね?

 


f:id:AI_T:20200629185452p:image


f:id:AI_T:20200629185501p:image

 

他方、SOPHは十何種類。コチラはTシャツ、ショートパンツ、インナーなど、ラフな感じの物が中心。主に20代がターゲットかな??

ラクチンウェア的なイメージが強いですね。

 

 

で、上述の通り、今回は一切、試着してません。あることが理由で、片方のブランドにしようとしてました。

 

 

結論から言うと、買ったブランドはSOPHです。

 

 

そしてTheoryを買わなかった理由とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

結構着ている人が多い!! 

コレだけです!!

 

 

 

f:id:AI_T:20200629185457j:image

 

イヤ、ホントに着ている人が多いんですよ。

特に左のポロシャツ。

首元に切り替えが入ってて、且つ上品。

ポロシャツ って無地な物が多いから、着ていてもつまらなくなってしまうんですよね。

 

 

で、そこを解消したのが、この切り替えポロシャツ 。

正直、私もオジンなので狙ってたのですが、如何せんカブリ過ぎる!!

(ユニバレって言うんでしたっけ??)

 

 

 

で、今回のコラボはSOPHにしようかと思いました。

(コチラもカブったらどうしよう・・)

 

 

 

f:id:AI_T:20200629185452p:image

 

 

SOPHの方はいろいろ出してました。デザイン的には左上のビッグTシャツが好みなのですが、ビッグTシャツは少し食傷気味なので、今回は・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200629190516j:image

 

 

コチラのインナーにチャレンジ!

 

が・・・!!

 

 

ホワイトとブラックとイエローがSサイズのみしか在庫が残ってなかった!!

 

 

残ってるのはグレーのみ。ただ全サイズ残ってる・・

 

 

う〜ん・・ どうすんべか・・

 

 

 

 

 

・・・よしっ!グレーを買おう!!

しかもサイズはXLだっ!

(ビッグサイズは食傷気味ちゃうんかい!!)

 

 

 

・・そうですね。しかし最近、小さいサイズを選ぶと殆ど不満を抱いてしまうので、今回は最初からXLにしました。

 

 

果たしてコレが吉と出るか、凶と出るか。

 

 

 

f:id:AI_T:20200629191018j:image

 

 

まぁ、色々頑張ってみます!

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました