AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

新しく購入した白レザースニーカーを購入した結果、靴擦れを起こしてしまった!!

 

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

前回購入したあるブランドの白スリッポン(スニーカー)

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200628113224j:image

 

 

先週末に我が家に到着。

こちらの靴。かなりのレザー感が強くて大人っぽく仕上がりそうです。

これは楽しみ!!

 

どのブランドの商品かはコチラで紹介してます!

 ↓

note.com

 

 

 

 

で、早速履いてみたのですが・・・・

 

 

 

 

 

めっちゃアキレス腱が痛い!!

思いっきり靴擦れを起こしてしまいました。

 

 

 


f:id:AI_T:20200628113228j:image

 

お見苦しいものを見せますが、昨日白スニーカーで歩いた結果、この様にかなり酷い靴擦れを起こしてしまいました。

コチラ絆創膏を張っていますが、剥がすとかなり酷い有様であります、ハイ・・

 

私、28cmを購入。以前までは27.5cmだったのですが、最近は足がデカくなったせい27.5cmが履けず、28cmを購入することが増えてきたのです。

GUやABCマートで売っている靴なんかは28cmでよかったのですが、こちらの靴は28だと指一本以上の隙間ができてしまいました。

 

「じゃあ27.5にしたら??」と思うかもしれませんが、こちらの靴、通販で購入したので、28を返品し、27.5が合わなかったらどうしよう・・・と考えてしまうのですね・・・

 

 

実際にGUやABCマートで27.5を試着した時に横幅がキツいことが多いのです。これは今までに結構出くわしました。

 

で、28cmだと今度は指一本以上、隙間が開きますが、それでも横幅がキツくなることよりはマシかと思い、最近は28cmを購入することが多いです。

 

 

で、その調子でこちらの靴も28を購入したのですが、今度は靴擦れがキツい・・・

 

やっぱりサイズがデカすぎるのが原因かな??

 

参考リンクはコチラ

 ↓

fitting.shoes

 

 

 

で、何か対策はないかと思い、色々と調べてみると

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

まずは絆創膏。定番中の定番かな。

こちら今でも試しているのですが、絆創膏が結構剥がれやすいし消耗品なので、

これからヘビロテしたいと思っている靴に対して、あまり経済的ではありません。

 

 

 

で、次はコチラ

 ↓

 

www.amazon.co.jp

 

コチラ、何でもかかとパッドらしいです。かかとパッドがあるなんて初めて知りました。

これは600円前後で販売されています。こちらも消耗品なのかな?(3組6枚とか表示されているから)

 

ただちょっと試してみたいがしますね。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

最後はこちらインソール。価格は1000~2000円ぐらいしますが、消耗品ではなくなるので経済的にはコレが一番お得かもしれません。

 

・・・しかし私、インソールにあまりいい思い出がなくてですね。以前インソールを挿れた靴を履いたのですが、その時、横幅と高さが靴の中で圧縮されて、かなりキツかったんですよね。おかげさまで膝の裏の腱が痛くなる始末・・・

 

 

と、考えると、かかとパッドが一番良いのかな??

う〜ん、迷うところではありますが、まぁ色々と試してみたいと思います。

折角買った白スニーカーなので返品したくありませんしね・・・

皆さんもアドバイスあれば、ご教示頂ければありがたいです。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、