AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

GU ワッフルロングカーディガンのコーデを試してみた①

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回はコチラ 

 

 

 

f:id:AI_T:20190930184927j:image

 

 

先日、ギリギリで購入したGUのワッフルカーディガン 

(いやホント、行きつけの店舗に行ったら商品が全然置いてなくて焦ったのです・・・)

 

こちらを使ってコーディネートしたいと思います。

 

 

こちらのカーディガンはありきたりなカーディガンではなく、着丈が少し長め。

コート風にも見えるので、ドレスアイテムとして使えそうです。

 

 

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

少し主旨が違いますが、ファッションブロガーMB氏もこちらの記事でロングカーディガンをオススメしております。

 

 

 

というわけで、このカーディガンと白Tシャツ、黒スキニー、黄スニーカーでコーデしてみました。

 

 

 

MB氏が提唱する「ドレスとカジュアルのバランス」でいうと、下記のような構成になります。

 

(ドレス要素):ロングカーディガン、黒スキニー

(カジュアル要素):白Tシャツ、黄スニーカー

 

ドレスとカジュアルが2つずつですが、ロングカーディガンと黒スキニーの見える面積が大きいので、これでドレスとカジュアルの比率が7:3、もしくは6:4くらいなのではないでしょうか?

 

 

とりあえず、こんな感じです。

f:id:AI_T:20190930185022j:image

 

 

f:id:AI_T:20190930185027j:image

 

イイ感じですね^ ^

でもちょいと決めすぎかな??

 

あとポケットに手を入れないほうが良いですね。

 

 

 

 

 

というわけで今度は手を出してみます。

 

 

f:id:AI_T:20190930185139j:image

 


f:id:AI_T:20190930185143j:image

 

 

2つ目の足をクロスしている方がイイですね〜^ ^

(ただ、スニーカーのシュータンが出ているのが難点だけど・・・)

 

 

 

今度はリュックを背負ってみます。

 

 

 

f:id:AI_T:20191001062708j:image

 

おお〜 これが一番良いんではないでしょうか??

 

 

 

 

上下ともに黒だとこれくらいがちょうど良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました