AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

GUワッフルカーディガンでYラインシルエットにしてみるが・・・

 

GU ワッフルカーディガンのコーデを色々してみます。

(しかし今日は寒いな〜>_<)

 

 

 

このカーディガンは結構大人っぽい服なので、ある程度はカジュアルな服を合わしても大丈夫^ ^

 

 

なので、インナーにTシャツ、パンツにユーズドジーンズ(色落ちしたジーンズ)。

 

これだとカジュアル化が強いので、靴は黒スリッポンにしてみます。

 

(この辺のバランスはファッションブロガーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」を参考にしてます)

 

リンクはコチラ↓

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1810

 

 

で、バランス的にこうなると推測

 

 

(ドレス要素)

ロングカーディガン、黒スリッポン

 

(カジュアル要素)

Tシャツ、ユーズドジーンズ

 

 

 

あと、最近シルエットも意識し出してるので、ここではYラインシルエットを心掛けてみます。

 

 

こちらもMB氏のブログ「knowermag 」から一部引用してます。

 

(以下、knowermagからの引用文)

 

人の体を綺麗に見せてくれるシルエットは基本3種類です。

 

Aラインシルエット(トップスが細く、ボトムスが太い)

Yラインシルエット(トップスが太く、ボトムスが細い)

Iラインシルエット(トップスが細く、ボトムスも細い)

 

以上の3つ。上下でメリハリを出すか、もしくは上下ともすっきりと細めに見せるかですね。

 

---------------------------------------------------------------

 

ではでは、トライ!!

 

 

 

 


f:id:AI_T:20191007145601j:image

 

 

太腿ムチムチじゃねぇか・・・(−_−;)

 

 

コレはマズイ!

少しポーズ変えます!

(太ったな、俺・・・)



 


f:id:AI_T:20191007145607j:image

少しマシになりました^ ^

 

おっと、そういや首・手首・足首の3首もだらしなくないようにしてます。

首は特に何もしてなくても大丈夫で、手首は見えるようにカーディガンの袖を腕捲りし、足首は裾がつかないくるぶし丈のジーンズを履いてます。

 

3首のリンクはこちら↓

https://nikkan-spa.jp/794980?display=b

 

 

でも、Yラインシルエットにしてはボリュームが足りませんね。今度はリュック背負ってみます。

 

 

f:id:AI_T:20191007185122j:image

 

なんかリュック下がり過ぎだな・・・(ー ー;)

あとユーズドジーンズが水色(膨張色)なので、あまりYラインシルエットになってないような・・・

 

Yラインシルエットにするのなら、パンツも靴も黒の方が良いかもしれませんね。(黒は収縮色なので)

 

 

 

 

とりあえず今回はこの辺にさせてください。

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

最後まで御覧いただき、有難うございました