AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

納得のYラインシルエットが完成しましたーーー!!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回は遂に・・・

 

 

 

納得出来るYラインシルエットが出来ましたーーーーー!!

(ワーーーーーー パチパチ!!)

 

 

 

 

いや〜 実はシルエット作りって難しいんですよね〜

 

 

 

シルエットに関する参考記事はコチラ

www.neqwsnet-japan.info

 

 

(以下、参考記事から引用)

体を綺麗に見せるシルエットは主に・・・

Aライン(トップスが細く、ボトムスが太い)
Yライン(トップスが太く、ボトムスが細い)
Iライン(トップスが細く、ボトムスも細い)

この3つです。

 

 

 

f:id:AI_T:20191230124824j:image 



 

何気に「これはYラインやろ!?」って思ってコーデを形成しても、実はあまりYラインじゃなかったり、その理由が本当に難しかったりするんですよね・・・

 

 

 

まぁ、色々と試してみたのですが、今回はケースでは靴の白が原因だったりするのではと思いました。

 

ややこしくなるのですが、下半身は黒など収縮色で固めたほうが良いですね。

 

参考記事はコチラ

www.neqwsnet-japan.info

色には「膨張色」と「収縮色」があります。明るい色は太く見える「膨張色」であり、暗い色は細く見える「収縮色」です。

色の特性を利用すればYラインは更に綺麗に感じさせることができるもの。ここではトップスに膨張色、ボトムスに収縮色を使い、メリハリをさらに強めています。

 

 

で、下半身は収縮色、上半身はボリュームのあるダウンでコーデをつくってみました。

 

 

 

f:id:AI_T:20191230124957j:image

で、出来上がったのがコレ。かなり良くなったと思います。

 

 

 

コツとしては

 

①ボトムス(下半身)は黒で統一(この時なるべく他の色は使わない)

②できればスキニーと着用。

③トップス(上半身)はなるべく横にも縦にもボリュームのあるものを選ぶ(最低、横か縦か、どちらかにボリュームがあるだけでよい)

 

以上3つです。

 

 

f:id:AI_T:20191230124957j:image

 

最初はワンパターんコーデかもしれませんが、コレが一番確実です。迷った時はコレを使って下さい!

 

 

 

以上です。如何だったでしょうか?

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました