AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロ シームレスダウンコートでスタイル良く見せるコーデはコレ!!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

前回に引き続き、今回もユニクロ シームレスダウンコートのコーデを試してiいきたいと思います。

 

前回の記事はコチラ

 ↓

ユニクロ シームレスダウンコートをコーデを作ってみた① - AI_T’s blog

 

 

f:id:AI_T:20191229122911j:image

こちら、前回のコーデ。シームレスダウンに同じくユニクロのEZYアンクルパンツ、GUの白ニットとレザースニーカーを合わせています。

シルエットはそんなに良くはないのですが(AIYの3大シルエットに属してない)、スラックス風のアンクルパンツ、ニット、レザースニーカーなど大人っぽい(ドレス)アイテムを使用しているので、そこでバランスが取れているのではないか?と考えてます。

 

参考動画はコチラ

 ↓

 

www.youtube.com

 

 

コチラはAIYの3大シルエットの説明です。

 

www.youtube.com

 

ただ、これは個人的なバランスの取り方なので、他の大多数の方はどんなコーデをしているのか分かりません。

そこでwear(http//wear.jp)で、ダウンジャケットのコーデを検索してみることに

 

 

 

 

f:id:AI_T:20191229122933j:image

 

殆どスキニーッ!!(笑)

 

 

これだけスキニーが多いってことは、Yラインシルエットになるのでシルエットが整いスタイルアップに繋がるのでしょうね。

 

というわけで私も黒スキニーを着用してコーデを組みたいと思います!!

 

 

 

シームレスダウンとユニクロの黒スキニー、GUの白スウェットと黒スリッポン。

で、今回はリュックを背負ってみます。

 

 

f:id:AI_T:20191229122956j:image 


f:id:AI_T:20191229122959j:image

 

こんな感じですが、どうでしょうか??

Yラインシルエットが出来ているのではと思うのですが・・・

 

 

 

何しかYラインシルエットは上半身がドカッ!と太く、下半身はキュッ!と細くのメリハリが必要とのことです。

 ダウンだけだとボリュームが足りないと感じたため、リュックで背負って無理やり上半身のボリュームをアップしています。

 

f:id:AI_T:20191229122956j:image

こうすることで上半身がドカッ!と太く、下半身はキュッ!と細くのメリハリが出来た為、Yラインシルエットが構築されたのではないでしょうか??

 

 

 

では、今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントがございましたら気軽にお書き下さい。お待ちしてます。

 

 

 

最後までご覧頂き、有難うございました。