AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

シルエット作りに失敗したら、メガネを着用してみよう!

 

 

 

 

今回はメガネのはなし

 

 

 

 

 

 

・・・正直、3大シルエットに作るのは本当に難しいんですよね。例えばYラインシルエットを作りたくて、「これなら大丈夫だろ!」とトップスをおーばーサイズを購入したとしても、いざ着てみると、思ったよりボリュームが足りなくて中途半端になる。

 

 

シルエットに関してはコチラ

 ↓

外国人のようなスタイルに見せる方法!

https://note.com/knowermag/n/n17ea5b828861

 

(以下、引用)

・基本の洋服のシルエット
Aライン(上半身が細く、下半身が太い)
Iライン(上半身が細く、下半身が細い)
Yライン(上半身が太く、下半身が細い)

 

 

 

で、ビッグシルエットが主流の昨今、3大シルエットで一番作り易いのがYラインシルエットになります。

(意外と殆どのショップでトップスが細身なのが販売されてません。なのでトップスがゆったりしているYラインが一番作り易いんですよね)

 

 

 

 

・・・しかしYラインを作ろうとしてトップスを試着して、ジャストサイズよりもオーバーサイズとしても、私の場合、ボリュームが足りないが多いこと多いこと。

 

 

f:id:AI_T:20200630184108j:image

 

コチラ、ユニクロのリネンシャツ をLサイズにして、オーバーサイズを狙ったのですが、如何せん、そこまでオーバーサイズじゃなかった・・・

(画像で見ると、かなりジャストサイズに見えます)

 

 

パンツが白というのをありますが、それでもボリュームが足りない印象が見受けられます。

(Yラインの話じゃ無くなってきましたね)

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200630184108j:image

主旨が違いますが、ジャストサイズに見えるシャツや、膨張色のホワイトをボトムスに持ってきたことにより、シルエットが中途半端。

AIYの3大シルエット、何処にも属してません。

スタイルよく見えませんね。

 

 

 

何か対策はないかと思った結果、コチラに行きつきました

 

 

 

f:id:AI_T:20200630185150j:image

 

そう、メガネです。

これは結構、あらゆる媒体で言われてることですが、帽子、メガネ、マフラーなど、かおまわりに何かあると相手の目線が顔周りに集中するんだとか。

 

 

なので上述の帽子・メガネ・マフラーなどを着用すると、正直シルエットなんてどうでもよくなるのではないでしょうか??

 

f:id:AI_T:20200630185150j:image

 

私が試したのはコチラ、ユニクロのスクエアクリアサングラス。

サングラスとは記載されてますが、全然サングラス感はありません。メガネにしか見えないので大丈夫です。

 

 

f:id:AI_T:20200630190033j:image

 

で、メガネかけての撮影です。どうでしょうか??

 

最初に視線がメガネにいったため、シルエットなんか全く気にも留めなかったです(笑)

 

 


f:id:AI_T:20200630190215j:image

f:id:AI_T:20200630190210j:image

 

比べるとこんな感じ。どうでしょうか??

メガネを掛けてる方は、メガネに視線がいきませんかね??

 

 

 

 

これは便利です!!

皆さんも鏡を見て、何か決まらないと思ったらメガネを掛ける。若しくは鞄に忍ばせて、道中で掛けても良いかもしれません。

シンプルなメガネを選べば、「あれ?メガネ掛けてるの??」「あぁ、コンタクトつけるのが痛くてメガネを掛けてきたんだ」

と言って誤魔化せますよw

 

 

是非お試しください!

 

 

では今回はこの辺で。 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました