AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

プレミアムリネンシャツ を着てみたけど・・・ 〇〇だと時代遅れ

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回はコチラ〜

 

 

 

f:id:AI_T:20200603184711j:image

 

ユニクロ  プレミアムリネンシャツ  

 

コチラ結構有名ですよね〜

色々なサイトで結構紹介されてます。

 

 

ユニクロのプレミアムリネンシャツはリネン界NO.1のコストパフォーマンス

https://fuku-labo.com/uniqlo-linen-shirt

 

メンズこそ、ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」を! 大人の色気が出る理由

https://allabout.co.jp/gm/gc/482696/

 

 

私もこのリネンシャツ が大好きでございまして、ネイビーとサックスブルー(水色)を持ってます^ ^

 

 

リネンシャツ の良いところは大人っぽさを保てるところ。

 

f:id:AI_T:20200604081519j:image

 

 

特に短パンを合わせるときに、リネンシャツはかなり便利なアイテム。

Tシャツ、短パン、スニーカーだと結構子供っぽくなるもの。

Tシャツをシャツに変えるだけで結構大人っぽさを保つことができます。

ただ真夏は厳しいので、6月のこの時期にはうってつけです。

 

 

で、今回は自分が持っているリネンシャツを黒スウェットパンツとスニーカーで合わせてみました。

(短パンバージョンはまた次回(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200604173917j:image

 

あれっ?全然カッコよくない??

 

 

 

f:id:AI_T:20200604173921j:image

ポーズを変えてみましたが、やはり格好良くなく・・・



 

f:id:AI_T:20200604185904j:image

 

取り敢えず誤魔化すためにレザーショルダーを付けてみました。

多少はマシになりますが、でもやっぱり違和感感じます。

 

 

一体何でなんやろ??

 

f:id:AI_T:20200604190146j:image

 

よくよく見ると、このリネンシャツ 、かなり細身ですね。

何か古臭く感じてしまいます。

(そう感じるのは私だけ?)

 

 


f:id:AI_T:20200604190141j:image

 

いま現在って、コレくらいのオーバーサイズが主流なんですよね。

だからか細身を着ると古臭く感じてしまうかもしれません。

(モデルが悪かったり、着こなしが悪いだけかもしれませんが・・・)

 

 

このリネンシャツ 購入したのが5年前。5年も前だとやっぱり古臭くなってしまうのかな・・??

 

う〜ん・・・ サイズを上げて買い換えるべきか、何とかコレを使えるようにするか・・・

考えどころです。

 

 

毎度毎度、中々に難しいです・・

 

では今回はこの辺で。

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

最後まで御覧いただき、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:AI_T:20200603074302j:image

 

 

 

f:id:AI_T:20200603074605j:image
f:id:AI_T:20200603074608j:image
f:id:AI_T:20200603074600j:image