AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

リネンシャツ 、短パン、リュックコーデで子どもっぽくならない方法とは??

 

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 


f:id:AI_T:20200610185642j:image

f:id:AI_T:20200610185647j:image

 

 

前回、私の大好きなリネンシャツ と短パンのコーデをご紹介しました。

 

 

f:id:AI_T:20200610185704j:image

最初に着た時には、肩と腕周りが細すぎて、なんか時代遅れ感が否めない格好でしたね・・・

 

 

f:id:AI_T:20200610185803j:image


f:id:AI_T:20200610185642j:image

 

で、色々と研究した結果、腕捲りを肘までにするか・・・

 

 

f:id:AI_T:20200610185647j:image

 

若しくは全く腕捲りをしない方が良いと感じました。

 

 

 

 

で、結構あるあると思いますが・・・

皆さん外出する時って、カバン持って行きませんか??

 

 

 

昨今はサコッシュを始めとするミニバッグがトレンド(流行)のため、バッグを持ってないような格好が多くなったとは思います。

 

 

・・・しかしtppoによってはカバンを持たざるを得ない時もあることでしょう

(かくいう私がそうです)

 

旅行に行く時はトラベルバッグを

アウトドアな活動にはリュックを

学校に行くときにはトートバッグなど

 

私も子持ちなので、外出する時には、必ずリュックになります。

(ベビー用品を大量に入れれるし、且つ両手が空くためですね)

 

 

で、このリネンシャツと短パンのコーデにリュックを背負ってみました。

 

 

f:id:AI_T:20200610184136j:image

 

こんな感じです。どうでしょうか??

・・ リュックを背負ったからか、一気に子どもっぽくなった感じがします(ーー;)

 

全身をモノトーンにしたり、靴をブラックにすると大人っぽくなると思いますが、その辺はおいおいやっていきます。

 

 

で、今度は腕捲りなしでリュックを背負ってみました。

 

 

 

f:id:AI_T:20200610184748j:image

 

こんな感じです。どうでしょうか??

先程よりかは大人っぽくなったような気がするのですが・・・ 私の気のせい??

 

 


f:id:AI_T:20200610184136j:image

f:id:AI_T:20200610184748j:image


比べるとこんな感じ。どうでしょうか??

袖捲りしない方が良く見える気がします。

 

肌を見せない方が大人っぽくなるのかな??

 

 

 

f:id:AI_T:20200610185314j:image

 

 

ちなみにトレンドのサコッシュ(ショルダー)を着用してみました。

こちらは一気に今っぽくなりますね。

近所のイオンモールくらいなら丁度良いかも^ ^

 


f:id:AI_T:20200610185454j:image

f:id:AI_T:20200610185314j:image



 

どちらが良いか悪いかではなく、tppoによっては使い分けると良いですよ^ ^

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました