AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

白黒コーデって妙に若作り感が出てない!?オジさんには〇〇コーデの方が似合うよ!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

 実は前からずっと考えてることがあります。

 

 

 

私個人の感想ですが、トップス(上半身)が白でボトムス(下半身)が黒の配色って、若者の配色のイメージがするんです。 

(以下、これを白黒コーデとよびます)

 

 

 その中でも白tシャツと黒パンツだと途端にそう思ってしまう私。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200614115752j:image

 

たとえばこんな感じ。白tシャツと黒パンツのシンプルコーデ。多くの人間が実践し、様になるコーデです。

しかし、この白黒コーデ、妙に若作り感が否めません。

 

 

f:id:AI_T:20200614115919j:image

だからか、オジサンの私や(こう言ってはなんですが)お顔が整ってない方が白黒コーデをしてしまうと、妙に若作り感が出てしまう感じがします。  

 

 

白黒コーデでもトップスが白シャツだと、オジさんでも似合うと思ったりもしましたが、(こうは言ってはなんですが)こちらも人によって似合わない人もいます

(人様の画像なので投稿はできませんが・・・)

 

 

 

f:id:AI_T:20200614121713j:image

また必要以上にデザイン性が富んだ服やコーデも同じく若作り感が一気に出てしまいます。

 

 

 

「顔なんて関係ないよ!」とか「好きな服着たらいいんだよ」とか言われそうですが、どうもあまり似合わない様な感じがするんですよね・・・

 

白黒コーデでもトップスが白シャツだと、オジさんでも似合うと思ったりもしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで色々と調べたり考えたりしたのですが、

 

 

 

配色を逆にしたらどうなんでしょうか?

トップス(上半身)を黒、ボトムス(下半身)を白(もしくはグレーやブルー、ベージュなど明るい色)

 

 

これなら少しはマシになると思います。

 

 

 

f:id:AI_T:20200614120045j:image

こんな感じです。どうでしょうか?

まぁ顔を見せてないので、一概に言えませんが・・・

白黒コーデよりかは若者感が出てないので、オジサンでも着れるかと思います。

 

 

f:id:AI_T:20200614115953j:image
f:id:AI_T:20200614115948j:image

 

コチラは黒オープンカラーシャツとグレーのスラックスのコーデ。グレーのスラックスとオジサンアイテムを使ってますが、オジサンには結構似合うかと思います。

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、