AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

プレミアムリネンシャツを試着。実は同じサイズでも微妙に違う!?

 

前回着用したユニクロのプレミアムリネンシャツ  

f:id:AI_T:20200608190917j:image 

 

このリネンシャツ 、私、愛用してまして、かれこれ4〜5年着てます。

 


f:id:AI_T:20200608190922j:image

 

しかしながら価値観の変化からか、あまり格好良く見えません。サイズがタイト過ぎて古臭く感じてしまいます。特に肩と腕まわりがタイト過ぎる・・・

 

 

昨今はオーバーサイズが主流なので、そこら辺に原因があるかもですね。

 

で、サイズアップをしたらどうだろうと思い、ユニクロでサイズアップして試着してきました。

 

f:id:AI_T:20200608190847j:image

 

まずはMサイズ。

これは中々に良き感じ。

肩や腕まわりも結構ゆとりがあって、いい感じのサイズでした。


f:id:AI_T:20200608190852j:image

 

次はLサイズ。

今度は逆にゆったりし過ぎて、腕捲りしてもだらしなく感じてしまいましたね。

あと着丈を長過ぎるのでLは敬遠・・

 

 


f:id:AI_T:20200608190900j:image

今度はSサイズをチョイス。

あれ?同じSなのに肩や腕まわりが多少はゆったりしてる??


f:id:AI_T:20200608190856j:image

 

比べるとこんな感じ。

年々、サイズ更新って変わるのかな??

 

 

試着するだけでも結構発見があります。

面倒くさいかもしれませんけど、試着は絶対にしたほうが良いですよ。

 

 

では今回はこの辺で。

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました