AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

平凡な人が似合うコーデはモノトーン+◯◯コーデだ!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回はモノトーンコーデについて前から思っている事です。

 

f:id:AI_T:20200621142147j:image

 

モノトーンコーデって結構サマになるんですよ。Tシャツやスニーカーを使っても、パンツは黒を使用していることが多いので、ドレスとカジュアルのバランスを取れている。

 

 

ドレスとカジュアルのバランスについてはコチラ

  ↓

www.neqwsnet-japan.info

 

 

 

 

 

で、確かにモノトーンコーデは結構多いのですが・・・

 

 

 

いや俺には似合わないよ!!」って言う方、結構少なくないかと思います。

 

 

 

・・・気持ちはわかります・・・

 

「アンタ、そのコーデ絶対に合わないって!!」って方、結構いるかと思うんですよね。

(私が言うのも何ですが・・・)

 

 

 

確かにモノトーン、特にトップスは白、ボトムスは黒の白黒コーデはサマになりやすいです。でも同時に何か「オシャレしてるぜ!」感を出してる人しかやってない配色にもなります。

 

 

・・・だからか、たとえ理屈(ドレスとカジュアルのバランス)に即していても、オシャレピーポーの配色の感じがして、似合わない感じがするんですよね。

「あんたのその顔で似合わないよ、そのカッコ!」みたいな・・・

(あくまでこれは私の主張になります。皆さんは決して鵜呑みにしない様に願います)

 

 

 

 

では、どうすればよいか??

 

 

 

私の考えですが、「モノトーン+1色」がその答えになるのではないかと思います。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200622070234j:image

 

コチラどうでしょうか??

黒ジャケットと白Tシャツにベージュのパンツと、モノトーン+1色になります。これならオシャレピーポー的ではなくても自然にオシャレできる。

こういっては何ですが、私の様なオジンオズボーンやお顔が整ってない方には結構イケるかと思います。

 

 

 

f:id:AI_T:20200622075303j:image

 

コチラ顔無しですが、青(緑かな?)白黒とモノトーン+1色コーデです。

コチラも年齢容姿問わず、殆どの人が似合うかと思います。

 

 

 

なかなか難しいかもしれませんが、「自分に似合っている」のと「周りがオシャレと思える」交差点みたいなものを追求した方が良いかもしれません。

 

 

「自分に似合っている」ばかりを追求しても、周りがオシャレと思ってくれないだろうし、

・・・

 

 

 

また逆もしかり。周りがオシャレと思えるような格好でも、自分に似合ってなければ、それはそれで意味がありません。

(自分に似合ってないの定義が何かと言えば、いま現在の私には答えれません。申し訳ないのですが・・・)

 

 

 

 

あんまりこう言うのも何ですが、このファッションは自分に合っている!と言うもの追求した方が良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました