AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

梅雨対策はどうしてる?傘やウィンドブレーカーは役に立つのか?

今回は雨の日のお出かけの話です

(梅雨、もう直ぐ終わるのに今かい!w)

 

 

 

皆さんもそうかもしれませんが、私、雨の日が大嫌い。

傘は持って行かないといかんわ、風が強かったら傘は約立たんわ、下半身が濡れるわ(下ネタではありません!)、くせ毛なので髪が巻くわだの・・・

 

嫌な状況をあげるとキリがありません。

 

 

まぁ、それで雨対策をするわけなのですが・・・・

 

f:id:AI_T:20190722055526p:plain

 

 

 

例えば、こんなウィンドブレーカーは確かに役に立つのですよ。雨は弾くし、フードが付いてるから頭も濡れないし・・・

 

 

しかし、多くの方がそうかもしれませんが、とにかく下半身が濡れる!!

(強調すると下ネタですね。こりゃ・・・)

 

 

 

特に太ももが濡れますね。傘って何であんなに役に立たんのやろ?

あとはこの時期にウィンドブレーカーはとにかく蒸し暑い!!

結構苦行です。

 

 

 

なので、

 

 

 

f:id:AI_T:20190625055428j:plain

雨だろうが、夏はいつもの如く、こんな感じで出勤しております。

あとはタオルをリュックに入れて、濡れたら拭くって感じかな。

 

 

 

 

と、まぁオチもない、今回の記事ですが如何だったでしょうか?(笑)

 

 

 

もし雨対策があれば教えてくださいね。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。