AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

guのオープンカラーシャツは数回着るとヨレヨレになる??

久々に登場!guオープンカラーシャツ(ベージュ)コーデ

 

f:id:AI_T:20190706071059j:image

 

上のコーデからパンツ(ズボン)をインディゴ(濃紺)ジーンズにチェンジして、靴は持っている3足(黒スリッポン、白スニーカー、サンダル)を試してみます。

 

f:id:AI_T:20190706071415j:image

 

f:id:AI_T:20190706071419j:image

 

 

まずは黒スリッポン、シャツのボタンは全部開けてます。

f:id:AI_T:20190706071946j:image

 

 

げっ!襟がめっちゃテロンってなってる!!

 

 

少し直して、今度は白スニーカー

f:id:AI_T:20190706072033j:image

 

ア、アカン!襟があんまり直ってない!

 

その後、何度直しても襟が元に戻らず・・・

 

実はこのオープンカラーシャツ、数回着ると結構しわくちゃになります。

 

f:id:AI_T:20190706073055p:image

こちらwearで投稿されてたguのベージュのオープンカラーシャツコーデ。

シワが殆ど無い状態のシャツでコーディネートしてますね。

 

 

f:id:AI_T:20190706075007j:image

 

で、数回着た後の同じguのベージュのオープンカラーシャツコーデ。ケアは洗濯のみしてます。

襟元や胸元が結構しわくちゃです。

やっぱり安いから直ぐにヨレヨレになるのかな?

 

 

今後の対策として

① 洗濯後にアイロンをかける

② アイロンせずに、ボタンを閉じて着る

③ 洗濯・アイロンせず、そのまま着る(臭っ!)

 

面倒くさがりな私ですが、折角、買ったんだし、当面は①で頑張ってみます。

 

あ、サンダルスタイルも載せときますw

 

f:id:AI_T:20190706074004j:image

 

やっぱり不格好だな〜 オープンカラーシャツ じゃなくなってる・・・😵

しかもインディゴジーンズなのに黒に見える・・・

 

 

 

という感じですが、如何だったでしょうか?

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。

 

 

(今回のコーデ)

f:id:AI_T:20190706071946j:image

f:id:AI_T:20190706072033j:image

f:id:AI_T:20190706074004j:image

(3枚とも)

オープンカラーシャツ: gu

中に着た白タンクトップ:gu

インディゴ(濃紺)ジーンズ:gu

時計:ロフトで買ったアニエス・ベー

リュック:ブランド名不明(約4000円)

 

(靴)

1枚目の黒スリッポン:gu

2枚目の白スニーカー:アディダス スタンスミス

3枚目のサンダル:ビルケンシュトック