AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

シンプルな服だけでコーデ出来るのか? 地味に思った前回のコーデに再トライ!

トレンドアイテム(流行の服)を着ると、確かに今っぽく、カッコよくなります。

ベーシック(定番)服だけでは、自分の格好が少し地味に見えたりします。

 

その時の感想を書いた記事はコチラ↓

トレンド(流行)で変わるファッションの価値観 - AI_T’s blog

トレンド服とベーシック服のバランス - AI_T’s blog

 

 

 

「じゃあ、定番服はもう着れないの?」

「毎年毎年、トレンドアイテムしかダメだと破産してしまうよ・・・」

 

と思ったりもします(私もそう考えてしまいます)

 

 

 

 

そこで、今回はもう一度、ベーシック(定番)な服だけでコーデを作ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:AI_T:20190712061649j:plainコチラは数ヶ月前の私(恥ずかしい!)

グレーの無地Tシャツ・ユーズドジーンズ・スニーカーで構成されたます。今回は似たようなアイテムでもう一度コーデをしてみます。

 

 

 

実はあれからグレーのTシャツとコンバースのスニーカーがくたびれてきたので処分し、代わりのものを購入してました。首元に白ラインがあったり、ポケットがついてるなど、全く同じではありませんが、今回はこれで代用します。

 

 

f:id:AI_T:20190712061653j:image

 

 

グレーTシャツにユーズドジーンズ、黒スリッポンで代用してコーデします。

 

 

 


f:id:AI_T:20190712061655j:image

 

 

 

で、コーデした結果、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 


f:id:AI_T:20190712061646j:image

 

 

あれっ?心なしか少し地味な印象は無い感じがするのですが・・・

 

前の画像を見比べてみます。

 

 

 

数ヶ月前の私
f:id:AI_T:20190712061649j:image

今回

f:id:AI_T:20190712061646j:plain

 

 

やっぱり少し違う・・・ 何でやろ?? Tシャツに白ラインやポケットがついてるからかな・・・?? 

これだったら外出できるかも

 

 

・・・ちょっと分かりませんが、それほど地味ではありません。

 

 

(感想)

・シンプルな服だけのコーデだがそれほど地味な印象はない

・Tシャツのデザインが前回と変わっているので、そこなのかと推測。

 

 

 

 

という感じです。皆さんはどう思いましたか?

 

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。