AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

「服を着るならこんなふうに」第72話を読んで、参考になったこと

今回はいつもと少し違う話です。

 

 

 

web-ace.jp

 

 

こちら、私が愛読している漫画「服を着るならこんなふうに」

 

 

どういう服を買えば良いのか?どういうコーディネートをしたら良いのか?が分からない人には最適の本だと思います。

 

 

 

私も昔から愛読しているのですが、なるほどと思う反面、少しオシャレし過ぎで、そこまではな〜

と思ったりもしてました(これは私個人の捉え方です・・・ 原作の方、ごめんなさい>_<)

 

 

しかし第72話の話は個人的にはすごく共感できた回です。

 

 

登場人物の大翔(ひろと)君。

f:id:AI_T:20190704194709j:image

 

この度、大学に入学したものの、いきなりの私服生活で何をきていけば良いのかわからない、でもそれほどガチガチにオシャレはしたくない、恥ずかしくない程度の服で十分と考えてる男性です(私もこの程度のオシャレで十分なので、彼の考え方には非常に共感してしまいます)

 

 

 

そこで主人公、祐介の妹、環を始めとするオシャレ大好き3人組が大翔君に服のアドバイスをすることに

f:id:AI_T:20190704194728j:image

 

 

大翔の予算は15000円あるのですが、環の友人、奈那が

 

f:id:AI_T:20190704194741j:image

秋は一瞬なので、服の購入を抑えて、冬に良いアウターを買いましょう!

 

 

 

こう言う考えもあるのか〜

 

確かに、冬物は高いしな〜 何処かの月で服の購入を抑えて、冬に回すという手があるんだな〜

 

 

私も今年はそうしてみます。

 

 

という感じですが、如何だったでしょうか?

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。