AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

バイトに行く服って、どうすれば良いの?

 

 

服装自由って所が一番困る!

 

色々なバイトがあるとは思いますが、私もバイトをしてた訳では有りません

 

 

 

 

多くのバイトは制服があったり

 

 

 

スタバみたいドレスコードがあったり

 

 

 

はたまたエプロンを付けるだけとかあるかと思います。

 

 

 

このうち、私服と総とっかえの制服型とドレスコード型は置いといて

 

 

 

エプロンや上から作業着を付けるだけの対策とはして

 

 

 

パンツ(ズボン)を黒にしましょう。出来ればスウェットパンツやアンクルパンツなど動きやすいぱんつだと尚いいでしょう。

 

多くのバイトは何かしら身体を動かすので、動きやすい方が良いと思います。

 

 

f:id:AI_T:20190811143826j:image

 

 

で、靴は黒スニーカーが良いです。

 

出来れば色の切り替えが少ないモノが良いです。

 

 

トップスは職種によりますので、ここでは言及はしません。

 

まぁ正直、そんなにオシャレではないと思いますが、そこは目を瞑ってください(笑)

(制服がカッコいい職種なんて、そうそう無いハズ・・・)

 

 

ボトムスが変わるだけで結構変わります。

 

 

周りの冴えないバイト共と差別化して、お気に入りのあの娘をゲットしちゃいましょう!