AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

チェックシャツってダサいの?guで検証してみた

 

 

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回はチェックシャツの話。

 

 

 

f:id:AI_T:20190812135752j:image

 

 

どこの服屋に行っても必ず売ってるチェックシャツ。

誰が持ったそうだし、誰が着ていてもおかしくないアイテム。

 

 

 

しかし、チェックシャツと言えば、どうしても

 

 

f:id:AI_T:20190812141550j:image

オタクのイメージが強かったり、

 

 

 

f:id:AI_T:20190812142105j:image

 

長身でイケメンのこの方でも、それほど格好良いとは思えません(この方には申し訳ないのですが・・・)

 

 

 

 

そこで今回は私が身体を張ってguのチェックシャツをひたすら試着してきました!

 

 

 

f:id:AI_T:20190812142717j:image

とは言え、私が行ったguには、今年のモデルのものが置いてなく、やむなく去年のモデルの売れ残りを試着してきました。なのでサイズもバラバラです。

 

 

f:id:AI_T:20190812143528j:image

 

すいません。チェックシャツの売場の写メを撮ってこなかったので、画像はイメージです。ご勘弁下さい・・・

 

 

 

で、話を戻しますね。

今回のテーマは原色のチェックシャツが似合うかどうかです。

 

 

 

自分なりに分かったことがあるのですが、恐らくモノトーンのチェックシャツは、それなりに様になりそうなので、今回はスルーしてます。

 

 

というわけで売場にあった、赤2着・青・黄2着・オレンジを試してきました。

 

 

 

では、先ずは赤1枚目

 

f:id:AI_T:20190812143835j:image

 

うーん・・・ 悪くはないのですが・・・

男友達とオシャレに気遣わない場所に行くぐらいしか使えなさそうですね(−_−;)

 

 

では赤2枚目

 

 

 

f:id:AI_T:20190812144054j:image

 

これはダメだ! 辞めといた方がいい!!

アウトドア仕様なら、何とかなりそうだけど・・・(−_−;)

 

 

では次は青

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190812144321j:image

 

 

さっきの赤よりかはマシだけど、これも何処か行くのは難しいかも。これもアウトドア仕様になりそう・・・

どうも、このチェック柄が大きいやつはそうなりやすいのかな??

 

では、今度は黄色1着目

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190812144537j:image

 

休日のお父さん!!(笑)

これもアウトドア仕様だな( ´△`)

 

 

となると残りの2着も・・・

 

 

f:id:AI_T:20190812144735j:image

 

 

f:id:AI_T:20190812144751j:image

 

 

やっぱり!!お父さん!!( ̄◇ ̄;)

ダメですね、原色チェックシャツは・・・

 

オシャレな人は着こなせそうだけど、私には難しそうです、ハイ・・・(◞‸◟)

 

 

(検証結果)

・原色のチェックシャツは辞めといた方が良い。

・但し、チャレンジアイテムとして1着だけ買って、アウター(上着)からのチラ見せなど、色々とコーデを考えるのは有りかも

 

 

 

 

以上です!!如何だったでしょうか??

 

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。