AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

シャツは何色を選ぶ? オススメの色はコレだ!

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回はシャツのお話。

 

 

シャツって便利ですよね。1枚でも着れるし、ボタンを外してアウター(上着)代わりにもなるし、逆にインナー(アウターの中に着る服)にもなるし。

正に少ないワードローブ(手持ち服)で日々コーデしなければならない私にとっては必需品です^ ^

 

 

ただ毎度毎度、シャツを買うときに思うのですが・・・

 

 

 

 

 

「シャツって薄い色を選べばいいの?それとも濃い色を選んだ方がいいの?

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190813124023j:image

例えば白シャツにスキニーデニム、革靴のコーデ。

シャツ1枚の鉄板コーデですね。

確かにシンプルで凄く格好いいのですが、ナルシスト感が否めません。

(このコーデ、モテコーデらしいけど、本当に女子って、このコーデ好きなのかな??)

 

 

 

f:id:AI_T:20190813132307j:image

 

また意外とアウターとしては使いづらい。合わせる服にも寄りますが、パッと思いつくところでボーダーTシャツか、色彩の弱いカラーTシャツ辺り。

爽やかなイメージが出るので(私は)敬遠してます。

 

 

 

f:id:AI_T:20190813125941j:image

 

一方、真逆の黒のシャツ。

こちらは1枚で使うのも、アウター代わりにも使えます。

それはそれで格好良いし、私好みでもありますが、インナーには使いづらい。

(黒シャツのインナーってホストかヤクザのイメージがあるので、なかなか使いづらい・・)

f:id:AI_T:20190813133544j:image

 

 

 

 

白シャツ(薄い色のシャツ)はインナーとしてはいけるが、1枚やアウターでは好みではない。

逆に黒シャツ(濃い色のシャツ)はアウターとしてはいけるが、インナーには使えない。

 

 

 

ただ、薄い色か濃い色かどちらかといえば、薄い色のシャツになりますね。

 

 

 

f:id:AI_T:20190813132333j:image

 

f:id:AI_T:20190813132307j:image

 

f:id:AI_T:20190813132339j:image

 

ナルシストや爽やかなイメージさえ気にしなかったら、着回しはグンバツな白シャツです。

真夏以外は使えるし、1枚あると本当に便利なアイテムです。

 

 

ただナルシストや爽やかなイメージを少しでも減らしたいのなら

 

 

f:id:AI_T:20190813132715j:image

オックスフォードシャツがオススメですね(画像では分かりづらいですが・・・)

オックスフォード素材だとナルシストや爽やかイメージが一気に減ります。私も持ってます^ ^

 

 

あとは

 

 

f:id:AI_T:20190813132908j:image

白ではない、色彩が薄めのシャツか

 

 

 

f:id:AI_T:20190813132912j:image

モノトーンのチェックシャツも色々と着回せて便利です。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190813134609j:image

 

f:id:AI_T:20190813134649j:image

 

間違っても原色チェックシャツは選んではダメですよ!w

 

以上です!如何だったでしょうか?

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。