AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

guのワッフルカーディガンを試着してきた。〇〇がオススメ

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

お盆休みも明日で終わりですね(もう終わってる方も居るとは思いますが・・)

 

 

お盆休みも終わりという事は、8月ももう半月。(月日経つの早い!)

 

 

 

という訳で、少し気が早いのですが、秋のアウターをチェックしてきました〜

 

 

チェックする項目として

 

① 着回しが効く

② 羽織るだけでサマになる

③ (出来れば)冬にインナーにしたい

 

 

 

かなり欲張りかもしれませんが、最低でも2つはクリアしときたいところ。

 

 

で、色々と探してたのですが、一つ気になる商品があったんですよ

 

 

 

 

"gu ワッフルカーディガン"

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/320492

 

f:id:AI_T:20190817180946j:image

 

 

 

実は私、この手のカーディガンを探してました。

 

 

f:id:AI_T:20190817174333j:image

 

漫画「服を着るならこんなふうに」で、オシャレ初心者の大翔(ひろと)にオシャレレディー奈那がこの手のカーディガンをオススメしてます。

 

この手のカーディガンなら、インナーもパンツも選ばず、且つ一枚でサマになりそう。最低でも上記の3項目のうち、①②はクリアできそうです^ ^

正にクローゼットの小さい私にはうってつけ。

 

ただ漫画では8000円近くのカーディガンをオススメしてるので、小遣い制の私には少しキツイ・・・

 

 

 

で、guのサイトを見てたら、似たようなカーディガンがあったんですよ、奥さん!(笑)

 

 

画像を見る限り、丈も長そうだし、後はサイズだけクリアできれば・・・

 

 

 

という訳で、毎度おなじみguに行って参りました。

f:id:AI_T:20190817175533j:image

 

 

 

で、お目当ての商品があったので、試してみます。

 

私の予想ですが、恐らくジャストサイズより大きめのサイズを選べばロングカーディガンになるのではないかと考えてます。

 

 

という訳で最初にXLサイズからトライ!

(私のジャストサイズはSかM)

 

 

 

f:id:AI_T:20190817174233j:image

 

おお〜 結構良い!!

でも肘の部分がモタついてますね〜(^^;)

 

 

 

じゃあ今度はLサイズにトライしてみます。

 

 


f:id:AI_T:20190817174228j:image
おお〜 こっちの方が良い!!!

着丈がXLより短くなるけど、腕周りをモタついてないので、Lの方が好みかも^ ^

 

 

 

最後にSサイズ

 

 

 

f:id:AI_T:20190817174235j:image

 

う〜ん・・・ これはこれで良いのですが、普通のカーディガンになってしまいましたね・・・

 

 

でもLサイズなら

f:id:AI_T:20190817174333j:image
f:id:AI_T:20190817174233j:image

 

少し丈が短いけど、まぁ良いか^ ^

これで1990円は安すぎですよ、奥さん!(笑)

 

 

 

 

でも今日は買いませんでした(またかい!)

なかなか、買う勇気が出ないもので・・・(汗)

 

まだ8月だし、9月に良いアウターが出そうなんで、それまで待ってみます・・・(^^;)

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。