AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

m-65にチェックシャツを合わせると、〇〇が・・・

毎度おなじみミリタリーアウターに

 

f:id:AI_T:20191025072025j:image

 

こんなチェックシャツ(昨年guで購入したので、少し形が違います)

 

f:id:AI_T:20191025072430j:image

 

f:id:AI_T:20191025072446j:image

 

ユニクロezyスキニー、靴は黒スリッポンを合わせてみます。

 

これでファッションバイヤーMB氏の「ドレスとカジュアルのバランス」がうまく取れてるのではないでしょうか?

 

ドレスとカジュアルのバランスについてはコチラから!

【初めてこのサイトに来た人へ】最も早くオシャレになる方法とは?メンズファッションで気を配るべき一つの答えとは?

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=1810

 

 

(ドレス要素) ezyスキニー、黒スリッポン

(カジュアル要素) ミリタリージャケット

 

で、チェックシャツですが

 

f:id:AI_T:20191025072025j:image

この手のチェックシャツはチェックシャツでもカジュアル化が少ないシャツになります。

全体が黒やグレーで統一。チェック柄もそれほど大きくない、主張の少ないチェックシャツにらなるそうです。

 

詳しい解説はコチラ↓

ユニクロ&GUで「買ってはいけないチェックシャツ」と「買うべきチェックシャツ」

https://nikkan-spa.jp/1387212/2

 

 

なので、

(ドレス要素)ezyスキニー、黒スリッポン

(カジュアル要素)ミリタリージャケット

(ややカジュアル)チェックシャツ

 

これで、良い塩梅になる筈!

 

 

 

f:id:AI_T:20191025074456j:image  

 

 

 

f:id:AI_T:20191025074517j:image

 

 

f:id:AI_T:20191025074747j:image

 

 

オシャレには見えますが、画像荒いな・・・(>_<)

 

グレンチェックシャツもグレーシャツにしか見えんし、皺も目立ってるし・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:AI_T:20191025075002j:image

これなんか新品なんですかね??

皺が全く無い・・・(ー ー;)

 


f:id:AI_T:20191025075006j:image

 

同じグレーのチェックシャツでもここまで綺麗に写るのって一体何なのだろう・・・??

 

 

やっぱりスマホ変えないといかんのかなぁ・・・

近いうちに買い替え検討しておきます(>_<)

 

 

 

f:id:AI_T:20191025134849j:image

 

唯、チェックシャツにすることによって、ちょいワル感は一気に減りますね。コリャいい発見をしました^ ^

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました