AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

6畳の部屋にワードローブはどれくらい持っているの? 一体どんな服を持てば良いのか??

毎度おなじみwear(wear.jp)を閲覧してます。

その中で思うことは・・・

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190713071857j:plain

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190713071859j:plain

 

「一体どれだけ服持ってんねん!?」

 

 

こちら、私が参考にしている方々なのですが、全画像違うアイテムを使用されてます(一部は同じものもありますが・・・)

 

 

wearそのものがコーデを披露するサイトなので、違うコーデをしないといけないとは思いますが、にしても多い!

(調べて見ると、これぐらいのクラスの人たちだとブランドから「ウチの服を着てください」と依頼があるそうです)

 

 

 

しかし私、あくまで一般人。そこまで服の量を持つことが出来ません。

皆さんも同じような感じではないでしょうか?6畳のワンルームマンションにおける服のスペースなんて限られてます。

 

 

 

限られたスペースでオシャレするしかない。ではどうするか?なんですが・・・

 

 

 

やっぱり定番服でもトレンド服でも着まわしの良い服が中心になってしまいます。

 

 

f:id:AI_T:20190706071253j:plain

f:id:AI_T:20190706071415j:plain

 

 

 

画像にすべては写ってませんが、私の手持ちパンツは6枚、靴は4足、Tシャツは6枚なんです。

(そのことに関する記事はこちらのリンクから)

  ↓

私のワードローブ(手持ち服) Tシャツ編 - AI_T’s blog

私の手持ちの服 パンツ(ズボン)編 - AI_T’s blog

靴は何足持ってる?(私の手持ち服シリーズ 靴編) - AI_T’s blog

 

他にもアウターやシャツがありますが、それほど多くは持ってません。

あとは今年買ったオープンカラーシャツくらい。

 

 

 

f:id:AI_T:20190723174951j:plain

f:id:AI_T:20190723174948j:plain

 

 

ただオープンカラーシャツは色々と着まわしが出来るので、そこはかなり助かってます。

手持ちの服を色々合わせましたが、画像のようなお気に入りのコーデが何個か出来上がりました。

 

 

限られたスペースで、限られた服の量でオシャレする。

難しいこととは思いますが、色々と試行錯誤するなかで新しい発見があるので、それはそれなりに楽しかったりします。

 

 

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。