AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

盆の帰省時のファッションをどうする?

そろそろ盆の季節です。

 

 

皆さん、帰省する予定でしょうか??

 

 

この春、一人暮らしを始めてから、初めて実家への帰省。

 

 

学生時代に過ごした、実家の家族や地元の友達と久々に会う方も多いのではないでしょうか?

 

 

学生時代はダサダサだった格好なのに、都会に行ってオシャレに目覚める。

 

 

オシャレに目覚めたら、恥ずかしくない程度にオシャレするようになります。

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190725124240j:image

 

今ではこのようなカッコは恥ずかしいと感じてしまいます(>_<)

 

 

だから、帰省する時に家族や友人と会うときも、恥ずかしくないような格好と考えます。

 

 

しかし、いきなりオシャレし出すと

おっ!随分オシャレしちゃって〜 気取り過ぎじゃん!」

と言われがち。

 

 

コレを言われると結構恥ずかしいものです。都会色に染まってる自分がイヤになります(>_<)

 

 

 

そこで今回は気取らなく、且つ恥ずかしくない格好を試してみます。

 

 

 

では、まずはジーンズを黒のスウェットパンツにしてトライ!

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190725123927j:image

うん!これはいい感じかな^ ^

 

 

 

比較してみましょう

 

 

 

ジーンズ着用時

f:id:AI_T:20190725124240j:image

黒スウェットパンツ着用時

f:id:AI_T:20190725123927j:image

 

やっぱりスウェットパンツの方が良いですね〜

でもちょっと気取りすぎかな(>_<)

 

 

今度は「夏やから暑いし、短パンの方がえぇわ〜」

という方のために、短パンを合わせてみます

 

 

 

f:id:AI_T:20190725132452j:image

これも思ったよりかは良いかも^ ^

地元のファミレスや居酒屋くらいなら、こんなカッコでも良いのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

という感じですが、如何だったでしょうか?

 

 

質問・コメントがあれば、お気軽に書いてください。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

最後まで御覧頂き、有難うございました。