AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

トレンドアイテムは買いそびれたけど、いま買っても良いの?いつ買うのが賢明なのか?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回もまたまたトレンド(流行)アイテムの話にお付き合いくださいw

 

 

トレンドに関する記事はコチラ

 ↓

 

ファッションのトレンドは取り入れるべきなのか?定番アイテムだけの構成はダメなの?? - AI_T’s blog

トレンドアイテムって何を取り入れたらよいの?オシャレ初心者がリサーチして考察 - AI_T’s blog

トレンドアイテムって春物と夏物ってそれぞれ買った方が良いの? ファッション初心者が初心者目線でリサーチしてみた - AI_T’s blog

 

 

これらの記事でトレンドに関する考えを書いてきました。

 

 

 

しかし、ここで問題が発生しました・・・

 

 

 

「いま春だけど、春物を買ってもいいの? 最短であと1ヶ月ぐらいしか着れないんじゃないの?」

 

 

 

・・・そうなんですよね。上記の疑問のように最短であと1ヶ月ぐらいしか春物を着れなく可能性があるんですよね・・・

 

 

 

f:id:AI_T:20200319081546j:image

 

 

代表的なのは薄手のアウターやスウェット、パーカなど、少し生地が厚めのもの。冬の寒さも無くなってきたし、着るものを少し薄くする場合、最初に着るのが薄手のアウターやスウェット、パーカなどになるでしょうか。

 

 

 

 

特にいまはベージュのスウェットやパーカが巷で流行ってますね。私もこれを買おうかと思ってたのですが、如何せん買い逃してしまった感があります。

 

 

あと1ヶ月のためだけに買うのか、それとも更に薄手のシャツやTシャツなどをターゲットにするのか?

ここらが凄い迷いどころです・・・

 

 

 

以前は巷で流行っているものを見極めてからアイテムを購入しようかと考えたのですが、それだと着る時期が短くなってしまいます。

 

 

かといって、先買いすると他の人がチョイスしてないから、(自分がチョイスした)アイテムが本当に良いのか悪いのか?が分からなくなってしまう・・・

 

 

・先買いだと、長い期間着ることが出来るが、自分の考えのみの判断なので、当たり外れがある。

・後買いだと、巷で流行っているので当たる可能性が高まるが、着る期間は短くなる。

 

 

 

といった感じです。

色々と考えてしまいますね。ハイ・・・

 

 

あんまり解決法とかはこの段階では言えませんが、また色々とやってみたいと思います。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました