AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

春夏アイテムをどうする??eiの今回の戦略とは!?

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

そういやあと2ヶ月で3月。暦では春になりますね。

 

 

 

となると、春服が欲しくなったりするものです。

 

新シーズンのアイテムを購入する時は先物買いをしたほうが良いとのこと。

これはファッションブロガーMB氏のブログ「knowermag」にも記載されてます。

 

参考記事はコチラ

 ↓

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

というのも私、前回(今シーズンの秋冬もの)は欲しかったアイテムを時間を置いてたら、物の見事にサイズ欠けしておりました・・・

なので今回はなるべく早く春夏アイテムのリサーチをしようかと考えているのですが・・・

 

 

とはいえ、自分でアイテムをチョイスする自信がないのです。

 

f:id:AI_T:20200114182416j:image

 

前回購入したGUのワッフルカーディガン。確かにこれは良い商品とは(自分的に)思いました。しかし、いざコーデを構築してみると・・・

 

 

f:id:AI_T:20200114182514j:image


f:id:AI_T:20200114182510j:image

 

以下の3つの理由に陥りました(>_<)

 

①シルエットを構築するのが難しい。

②実はあまり欲しくないアイテムなので、着る気が起こらなかった

③他の誰もがチョイスしてなかったため、本当に良いアイテムなのかが分からなかった。

 

という感想に陥りました。

 

 

とりわけ②は結構、私の中では失敗だったのではないかと感じております。

 

「そんなに気にすることないやん」

「充分オシャレやって」

 

 

というのもありましたが、自分の中では納得いかず・・・

(それほど気にしなくてもいいのに・・・(^_^;)

 

 

 

 

というわけで今回はできる限り、巷で取り入れられているアイテムをチョイスしようかと考えてます。

(要はミーハー(笑))

 

 

 

 

 

 

とはいえ、巷で何が取り入れられているのかが分からないため、しばらくは様子見かもしれません。インスタやwear、ユニクロやguの新作、MB氏の関連コンテンツでリサーチしていきます。

何せアイテムのチョイスに自信がありませんので・・・(汗)

 

 

MB氏はアーリーアダプターあたりが長い間、トレンド(流行)を楽しめると言ってますが、私はレイトマジョリティ辺りでちょうど良いかもしれません。

 

 

 

アーリーアダプターに関する参考記事はコチラ

 ↓

www.onemarketing.jp

 

 

上記の「洋服は先物買いが基本」と言ってたのに、何か矛盾してますね、私・・・

 

 

いまブログを書いてても、何が言いたいのか分からなくなってきた・・・

 

 

 

今回はこの辺にしときます。スイマセン・・・

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました、