AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロでオススメ商品を買う時は商品名をキチンと合わせよう!じゃないと・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

今回は洋服の買う時のおはなし

 

 

 

といっても私、ほぼユニクロとGUでしかチョイスしてないんですけどね・・(汗)

 

 

 

 

皆さん、ユニクロで服を買う時に種類の多さや商品名で迷うことありませんか??

(私は結構、迷います)

 

 

f:id:AI_T:20200121122503j:image

 

たとえばシャツでも種類の多さや商品名で迷うことが多々あります。商品名はやたらと長いし、商品を買う時に「エクストラファインなんちゃらシャツやったっけ? どれかよく分からん」という症状に陥ります。

 

 

f:id:AI_T:20200121122500j:image

 

こちらユニクロのエクストラファインコットンブロードストライプシャツ(タイピング面倒臭っ!)なのですが、同じ商品名で何種類もあって、もう何が何だか分からない状態・・・

本当にややこしくて、一体どれを選んで良いのか分からなくなります・・・

 

 

 

ただ、これ、私の体験談ですが、誰かがオススメしている商品はちゃんと商品名と色を合わせた方が良いです。

 

 

www.youtube.com

 

こちらMB氏がオススメしている「エクストラファインコットンブロードシャツ」ですが、いざユニクロに行って、コレを購入する時にはこの名前の商品を探したほうが良いです。「オックスフォードシャツ」ならまだしも、「エクストラファインコットンブロードストライプャツ」というのもあるので気をつけましょう(笑)

 

 

「別に間違えても問題ないって」と思われる方もいるでしょうが、ここが意外と重要。商品名の違う商品を購入してしまうと、「あれ?この商品、思ったより良くないな・・・」と感じてしまいます。

 

 

f:id:AI_T:20200121122524j:image

 

また、コチラもジーンズもそうですね。

「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」がイチオシなのですが、ジーンズラインナップも見てみると「EZYスキニーフィットジーンズ」や「スリムフィットジーンズ」などあるので、本当にややこしい! 商品名と色を間違えずに購入することをオススメします。

 

実際、私はインディゴ(紺)と黒と間違えて購入したことがありました(汗) で、色々とコーデしてみると何かとカジュアル気味になってしまうことがおおくありましたね。

 

 

 

 

 

といった感じです。皆さん、購入する時は気をつけて!!

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました