AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ポロシャツのオシャレはコーデはコレだ!! 〇〇のイメージを崩そう!!

 

 

 

 

今回はポロシャツのおはなし

 

f:id:AI_T:20200719173422j:image

 

 

 ↑

か、かわいい!!

 

 

・・・まぁ、それは置いといて。

ポロシャツって皆さんどんなイメージでしょうか??

 

・清潔感がある

・爽やか

・オジサン

・会社員

・学生服

 

などでしょうかね??

 

 

だからかなんですかね。ポロシャツを私服で着る人って殆どいないのでは無いでしょうか??

 

 

特にファッションを気にしている人はトップスは断然Tシャツタイプが多い。

Tシャツってラクだし、気取ってる感が少ない。

またポロシャツみたいに、そんなにイメージが無いのもメリットではないでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200719173554j:image

 

こちら以前の私のコーデですが、ポロシャツにグレーのスラックスと黒スリッポンを合わせてみました。想定tppoとして「初めて彼女の親に会いに行く」という設定で作ってみたコーデです。

親世代だと、これぐらいカッチリしたもの方が良いかと思うのですが、いざ私服で着るとなると、如何せんオッさんすぎるのが欠点です。

 

 

 

 

 で、そんなポロシャツのイメージを払拭させながら、オシャレに着る方法がないかと思い、ネットで色々と検索してみました。


f:id:AI_T:20200719173026p:image

 

まずはこちらのコーデ。

私のネイビーのポロシャツとグレーのスラックスまでは一緒ですが、靴が(底が)白いスニーカーを使用しております。

靴をスニーカーみたいなカジュアル感を強いものを使うだけでも結構、オッさんや学生服のイメージが無くなります。

 


f:id:AI_T:20200719173030j:image

 

 

こちらもポロシャツをビッグ(オーバー)シルエットにすることによって、おっさんや学生服のイメージが無くなるコーデ。

ビッグ(オーバー)シルエットが主流の昨今、このようなコーデが一番取り入れやすいと思います。

 

 

ユニクロでもそのようなポロシャツが販売されているので試してみるもの良いかも。

 

 

 

 

オーバーサイズジャージポロシャツ(半袖)

販売サイトはコチラ↓

 

 

www.uniqlo.com


 

 

 


f:id:AI_T:20200719173023j:image

 

 

 

そして個人的にはコチラがオススメ。

黒のポロシャツを使用することです。

黒のポロシャツって、チョイスする人が少ないかと思います。

(大半の人って白かネイビーをチョイスしませんかね?爽やか感を出すために)

 

会社のドレスコードにもよるかと思いますが、黒のポロシャツだったら差別化にもなるし、格好良い印象を与えられます。私服でも黒パンツやデニムに合わせやすい。また容姿や年齢にも左右されないかと思います。

 

 

ポロシャツを着こなす時には、スニーカーやビッグシルエット、または色で「オッさん」や「制服」のイメージを無くすこと。

これは覚えて置いたほうか良いですよ。ぜひお試しください!!

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました