AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロブロックテックステンカラーコートを試着した結果・・・

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

最近寒くなりましたね〜(−_−;)

 

 

実は私・・・

 

 

 

 

 

冬のコートを持ってなくてですね。

 

 

 

冠婚葬祭用に黒のビジネスコートは持ってるのですが、大分古臭いものです。

 

 

で、ここ数年はダウンで過ごしてるので、別にコートは要らずに済んだのですね。

(日々ダウンで過ごせるようトコしか行かないんですけど・・・(ーー;)

 

 

で、昨今のオシャレメンズたちは冬はコートしか着てません。

 

 

 

というわけで、この度は思い切ってコートを物色しに行きました。

 

 

f:id:AI_T:20191116102141j:image

 

 

 

ユニクロ ブロックテックステンカラーコート

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menouter/jacket?quickviewproduct=419985

 

これのベージュを狙ってます。

 

 

ベージュのコートって結構使いやすそうですね。パンツの色も黒・紺・グレー・水色など選ばないし、インナーもTシャツ、シャツ、セーター、パーカーなど選ばない感じなのが、今回チョイスした決め手です^ ^

 

実は去年も気になってたのですが、その時は買わず。

で、今年もこのコートを探してたのですが・・・

 

 

 

店に置いてねぇっ!!

 

 

 

ユニクロを何店舗を回ったのですが、何処にも置いてませんでした。

 

「何で?もう冬やのに??今年は展開されてないの??」

 

 

で、ユニクロオンラインを見たのですが

 

 

f:id:AI_T:20191116102151j:image

 

このコート、今年は一部店舗商品しか展開されてないのですね・・・(ーー;)

 

 

 

というわけで、いつもの通勤コースから寄り道して大型店行ってきました。

 

 

 

 

で、あったので試着してきました^ ^

 

 

 

 

f:id:AI_T:20191116100119j:image

 

こんな感じです。どうでしょうか??

 

 

個人的には丁度良い感じになってるとは思いますね^ ^

 

 

ただこのコート、生地が薄いんです>_<

 

 

 

「こんなに薄くて大丈夫かな?」と思ったりするのですが、春や秋にも使いたいので、これを購入することにしました^ ^

 

 

 

f:id:AI_T:20191116101352j:image

 

 

ストールやインナーダウン(アウターの中に着る薄いダウンベストで、凌いでいきます。

 

(それでも寒い場合は、いつも通りダウンで( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました