AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

クリスマスコーデはどうする??手持ち服で間に合わせてみた

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

いや〜 一年で一番鬱陶しい季節がやってきましたね。

 

それはクリスマス!!w

 

 

街のイルミネーションを見る度に、店の広告を見る度に、ファッション雑誌を見る度に、いつも「ケッ!」と思ってしまいます(笑)

 

 

今でこそ社会人なので、仕事で夜遅くなって電車に乗っても同じような人がいるので大分マシなのですが、学生時代のバイトなんか、この時期めっちゃ地獄でしたよ。彼氏彼女がいるやつ、殆ど休み取ってたので・・・(怒)

 

 

 

 

 

・・・すいません、余談でした。

 

 

 

まぁ、でも彼女がいる方も多いと思うので、クリスマスの模擬コーデを試して見ました。

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

上記のMB氏のブログknowermagをベースに、今回はクリスマスなので、いつもよりドレス(キレイ目)よりにしてます。

 

 

黒コートに白セーター、黒パンツ、黒の革靴、ストール(マフラーでも可)が良いのではないかと・・・

(やり過ぎかも・・・(ーー;)

 

 

 

ただ私、黒の革靴はビジネス靴しか持ってないので、黒のスリッポンで代用してます・・・

あとは黒パンツも、今回はチェックパンツにしてます。

 

これは私の意見ですが、クリスマスみたいなイベントってそんなにないじゃないですか?年に1〜2回くらい。

なので、手持ちの服で使えそうなものがあればそれでいいと思うんです。(使えない場合は買うしかないですけどね・・・)

 

 

 

 

で、撮影してみました。

 

 

f:id:AI_T:20191118123020j:image


f:id:AI_T:20191118123033j:image


f:id:AI_T:20191118123037j:image

 

 

かなりキレイ目だな(ー ー;)もう少しカジュアルダウンしてもいいかもですね。

 

 

f:id:AI_T:20191118123318j:image

 

 

余談ですが、コートコーデするときはコートが広がるように撮影した方がいいかもです。

wearでも、この手のポーズが多い。

 

 

f:id:AI_T:20191118123334j:image

 

コートを広げないとこんな感じ。なんとなくカッコよくない感じ・・・

 

 

f:id:AI_T:20191118123037j:image

 

簡単なやり方はポケットに手を入れて、コートを広げてください。で、シャッターボタン式のリモコンのボタンを押す。

こうすることで、コートが広がりカッコよく見せることが出来ますよ。

是非、お試しあれ^_^

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました