AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

このファッションブログの本当のコンセプトとは??

こんにちは、ei(エイ)です。

 

今回は少し思考のはなし。

 

従来のファッションブログって本当にスゴイと思います。

 

 

 

 

www.neqwsnet-japan.info

 

私が支持するファッションバイヤーMB氏のブログ「knowermag」は服の着こなしを教示されてるし

 

 

 

 

twitter.com

 

またスタイリスト大山氏はファッションに対する基本的な考えをご教示されてます。同世代なので何かと共感することが多いですね。

 

 

f:id:AI_T:20191102112728j:image

 

 

またファっしょんコーデアプリ「wear」では、めちゃくちゃカッコいいコーデやポーズですね。

https://wear.jp/men-coordinate/


 

 

 

 

どれも本当スゴイと思います。私も本当はこういうことがしたい、こういう風になってみたいと心底思います。

 

 

でも、私は服の知識はそれほどありません。服を大量に持ってません。ユニクロかGUがほとんど。1着何万円もする服なんて買ったことありません。そこまでお金もありませんし・・・

 

だから皆さんにお伝えできるような服のレビュー(批評)が全然出来ません。

 

 

f:id:AI_T:20191102112843j:image

 

服の着こなしをそれほどです。誰もが格好良いというような着こなしをしたことがありません。

 

皆さんにお伝えできるような、おすすめコーデをご紹介することはできません。

 

だから、いつもいつも手持ち服で色々合わせて失敗を繰り返してます。

 

 

f:id:AI_T:20191102112905j:image

 

コーデ写真をアップしても、いつも失敗してしまいます。1回の撮影で成功することなんて、ほぼ皆無。

 

 

 

見様見真似でやったらいいのかもしれませんが、そんなことではいつかはボロが出ると思います。

 

 

だから、いつも「ぶっつけ本番」しか出来ないのですよね。それしか私にはない。

 

 

 

恐らく皆さんもそんなことで悩んでませんか??

 

 

wearistaと同じ服を買ったけど、何かサマにならない」

「うまくコーデ写真が撮れない」

「この服買ったけど、思ったイメージと違う」

など。

 

 

私は皆さんに解決策を提供することはできません。できることと言ったら、あらゆることの「体験」や「共感」ぐらいです。

 

 

ただ「あぁ〜 分かる。服あるあるだよね」とか「俺もそういうこと、しょっちゅうあるよな〜」とか、わずかながらに思っていただければ、本当に幸いです。

 

それでファッションに対し、勇気を持って一歩でも進んでくれたら・・・

 

・・・・すいません。今回はネガティヴな話で・・・

 

 

次回からは、いつも通りの話にしていきますね。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました