AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ試してみた。

 

こんにちは、ei(エイ)です。

 

オシャレになりたいけど、先ず「どうしたらいいの?何を買ったら、どう着こなせばいいの?」と考えてしまいました。

 

そこで毎度おなじみファッションブロガーMB氏のブログknowermag(http://www.neqwsnet-japan.info)を読んでいると、このようなお助け記事がありました。

 

 

 

 

 

www.neqwsnet-japan.info

 

(以下、引用)

「黒スキニーデニム」これもまたメンズファッションにおいて10年以上愛されているベーシックアイテムです。

 

スラックスの様な細いシルエットや、シックな真っ黒の色を持つスキニーデニム。
本来カジュアルアイテムであるはずのデニムを、「シルエット」「カラー」の2側面をドレスに寄せている・・・ドレスとカジュアルの「ハイブリッドアイテム」がスキニーデニムです。それだけにカジュアルアイテムともドレスアイテムとも柔軟にバランスを取ってくれるのです。「何に合わせてもサマになる」の典型アイテムです。

 

 

 

(中略)

スキニーフィットテーパードジーンズ 3,990円

 

 

もちろんこれ以上に良い形のスキニーは山ほどありますが、アンダー1万円で手に入るものなら最強です。目立って悪い点もなく文句ナシに使えます。これを穿いてみて不満がもし出てきたら次のステップへと進めば良いと思いますが、これを使って「オシャレ」に見せることも簡単にできます。ので、まずはおさえておいて損ナシです。私ももちろん持っていますし、「オシャレ初心者」の方がまず何を買ったらいいか聞かれたら真っ先にコレをオススメします。

 

 

 

 

とのです。私もファッションは大好きですが、どうやってオシャレになれるのか?が、未だにわからないままです。

先ずは確実にオシャレレベルが上がるようなアイテムが欲しいし、着こなしをしてみたい。

 

 

 

そこで氏がオススメしているスキニーフィットテーパードジーンズをチェックしにユニクロへ行って参りましたー

 

 

f:id:AI_T:20190828135722j:image

 

 

f:id:AI_T:20190828140214j:image

 

(すいません、画像はイメージです。店内や商品を撮ることが出来なかったので、これで御容赦下さい(>_<))

 

で、今は「スキニーフィットテーパードジーンズ」という商品名ではなく「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

という商品名です。

 

 

f:id:AI_T:20190828132922j:image

 

よしっ!早速、試してみることにします!

 

え〜っと・・・ そういやサイズってどれくらいなんだ??

 

そういや以前ジーンズを買った時は28インチ(ウエスト70cm)だったから、28インチを試すことにします。

 

 

 

では試着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐおっ!! 腹が出ててウエストのボタンが閉まらん!!

(恥ずかしくて画像は見せれないのですが・・・(ーー;))

 

 

 

アカン、やっぱり太り過ぎたか・・・

そういや前回ジーンズを買ったの、4年前だからな〜

あれから3キロ太ったし、そりゃ無理か・・・

 

 

 

 

今度はワンサイズ上げて29インチ(ウエスト73cm)を試着してみます。

 

 

 

f:id:AI_T:20190828141554j:image

 

 

よしっ!今度はボタンが閉まる!!(笑)

でも、まだ少し腹がキツイか(ーー;)

 

 

おおー これは綺麗なシルエットですね〜^ ^

あと、このジーンズ、商品名通り「ウルトラストレッチ」です。本当によく伸びる!!

ゴムで出来てるんじゃないかっていうくらいですね。

履くのに、それほどストレスは無いです。

この手のジーンズは少しキツイくらいが良いらしいので、(私にとって)29インチくらいが丁度いいです。

 

 

f:id:AI_T:20190828142452j:image

 

漫画「服を着るならこんなふうに」でも、少しキツめをオススメしてます^ ^

 

 

こりゃ、遂にこれを購入か?と思ったのですが・・・

実は別のジーンズで良いものがありまして・・・

 

 

そのジーンズは次回のブログでお知らせします(申し訳ありません(ー ー;))

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました