AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

スマホ三脚も色々ある!?三脚の購入を検討中

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

最近、自撮りを研究しているのですが、なかなか上手くいかないことが多い。

 

 

f:id:AI_T:20190921150746j:image

 

チェックシャツの質感が分からなかったり

 

 

 


f:id:AI_T:20190921151035j:image

 

トリミングしすぎて、画像が荒かったり

 

 

 

 


f:id:AI_T:20190921150749j:image

 

逆光になったりしてしまいます。

 

 

 

 

まぁ、色々と原因はあると思いますが、対策の一つとして三脚の購入を検討してます。

 

 

で、色々とネットサーフィンして、このサイトを見つけました。

 

スマホ三脚おすすめ7選 くねくね型VSまっすぐ型を実際に使って検証

https://moov.ooo/article/5bd00225c3086c7e9475fa55

 

 

f:id:AI_T:20190921151323j:image

 

f:id:AI_T:20190921151326p:image

 

f:id:AI_T:20190921151333j:image

 

 

三脚も色々あるんですねー(゚o゚;;

 

 

 

 

f:id:AI_T:20190921164354j:image

 

 

オーソドックスな三脚もあれば

 

 

 


f:id:AI_T:20190921164349p:image

 

 

このようなくねくね足の三脚もあるんですね〜(゚o゚;;

 

 

 

う〜ん・・・ どうするべか・・・

 

 

 

と言っても、くねくね足は椅子やテーブルにくっつけてなので、私の撮影には余り向いてないのもです。

 

 

 

という訳で

 

  

 

 

f:id:AI_T:20190921181751j:image

このオーソドックスの三脚をメインに探していきたいと思います。

 

 

 

 

すいません。では今回はこの辺で。

 

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました