AI_T’s blog

当ブログをご覧になり、有難うございます。このブログは従来のファッションブログのように読んでも為になったり、オシャレになりません。ファッションに関する日々の感想を書いていくブログです。読み物として見て頂くと有難いです。

ユニクロでチェックすべき商品の判別方法とは??

こんにちは、ei(エイ)です。

 

 

 

今回はユニクロでチェックすべき商品の判別方法はあるのか??

 

 

 

 

f:id:AI_T:20200213190346j:image

数多あるユニクロの商品。シャツだけでもかなりの商品があります。

 

中には同じ名前なのに、どこが違うねん!」という商品も

 

特にオンラインストアで見ると、それが顕著になりますね。

 

オンラインストア中心で買い物する方なら、画像だけでは中々判別は難しいと思われます。

 

 

 

そこで、今回はユニクロでチェックすべき商品の判別方法はあるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

実は商品名である程度、判別できます。

 

 

ユニクロの商品は各インフルエンサーが紹介している名作が多いとのこと。

 

紹介されている商品は、だいたい同じなことが多いです。

 

 

f:id:AI_T:20200213190346j:image
f:id:AI_T:20200213190343j:image

シャツだったら「エクストラファインコットンシャツ」だったり

パーカだったら「ドライストレッチスウェット パーカ」だったり。

 

 

そこで商品名から良品であるかを半別し、そのバリエーションをチェックする方法です。

 

シャツだったら「エクストラファインコットンブロード〇〇シャツ」

パーカだったら「ドライストレッチ〇〇パーカ」

アンクルパンツ「EZYアンクルパンツ 〇〇」

ジーンズ「ウルトラストレッチスキニージーンズ」

Tシャツ「スーピマコットン〇〇Tシャツ」・「ドライウォッシュ〇〇Tシャツ」

 

 

などでしょうか。上記の名がついてる商品は基本アタリです。

 

商品名から素材を予想し、そのバリエーションを候補にあげる方法です。

素材は良品の担保はできるので、あとはそこからの予想になりますね。

 

 

実際は実物を見たり、試着する方が確実ですが、ある程度は商品数を絞ることは可能です。

 

 

なかなか日常が忙しくて店舗に行けない方の、お助けになれば幸いです。

 

 

 

もしよければ是非ご参考に

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

 

質問・コメントお待ちしてます。

 

 

 

最後まで御覧いただき、有難うございました